※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝返りをして、肩を左右に動かす動作が続いています。この行動について心配しています。

こんばんは、生後5ヶ月の娘が居る新米ママです。

ここ2.3日、寝返りをして、うつ伏せの状態から、肩を左右に動かす動作があるのですが、これは何なのでしょうか?

今日だけで、10回はしてました(^_^;)
可愛くて、ずっと見ていられるのですが、身体を揺らしすぎたのか、少量のミルクの吐き出しがありました(>_<)

コメント

Sora.11.

私の娘もほぼ毎日してます(^o^)
それでミルクも少量吐き出します(^-^)
特に問題なかったら大丈夫だと思いますよ(^o^)

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

コメントありがとうございます!
    うちの子だけじゃないのですね、良かったです(^ ^)

少量吐く以外は問題ないので、ゆらゆらに癒されときます♡

• 9月6日
Ka

うちはそれをしだしてすぐ寝返り返りするようになりましたよ!(*^^*)

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そうなんですね(^ ^)
    うちの子は寝返り返りをマスターしてからゆらゆらとするようになりました(^_^;)

• 9月6日
ごろちゃん3

動く練習じゃないでしょうか?
ズリバイが始まる前にやっていましたよ~😁

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

そろそろ這ってくるサインですかね?
    今日は吐き戻しなかったのですが、ゆらゆらのせいか、しゃっくりが多かったです(^_^;)

• 9月6日