※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間が長いので帰宅後の行動に影響が出ています。夕寝は控え、夜8時に就寝するのが良いでしょうか?

4月から保育園通っているのですが、保育園火曜までは午前中に1回、午後に1回お昼寝をしていました。
ですが、保育園では午後1回のため1時間〜2時間ほどお昼寝してきます。
私が仕事終わってすぐ迎えに行って、家帰るとだいたい4時すぎくらいです。2時間睡眠の時は大丈夫なのですが、1時間半の時は大抵5時近くになると眠くてぐずぐずしだします。
家帰ってやることも多く、ぐずぐずするまでに終わりきらないことがあります。
時間的にも夕寝はさせない方がいいのかなって思うのですがみなさんならどうされますか?
夜は8時くらいになったらベッドに入れています。

コメント

ままり

うちは9ヶ月から通ってて、同じように保育園入ってから数ヶ月はそんな感じでした!

もう帰宅後は全て娘優先で、ご飯もチンするだけにしておいて、
帰宅→お風呂→ご飯→寝かしつけ、ってノンストップで動いてました😂
なので1歳2ヶ月くらいの時は18:30には寝てました😪

• 🐰

🐰

そうなんですね😳
    前日の夜に次の日の夜ご飯を準備しとく感じですか??
    ノンストップってしんどいですよね😂
    仕事終わって帰ってきて一休みしたいですもんね😂
    18時半に就寝で朝は何時くらいまで寝てましたか??

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうです!夜とか、あとは朝に作ってます😊
    子供寝たらやっと座れるって感じですね😭
    朝は6:00に起きます!

• 5月18日
お地蔵さん

グズグズして布団でセルフねんねしてくれるならとりあえず寝かせます!
でもやる事が終わったら私なら起こします😅
寝ても5時半か6時までには起こさないと夜寝なくなると困るので🥲
セルフで寝てくれない場合はとりあえずやる事が終わるまでほっといちゃいますね🥺

• 🐰

🐰

夕方はセルフねんねしてくれないです😢
    抱っこで寝るかな?って感じです。
    あまりに泣かれるとこっちがしんどくて、なかなかほかっておくことできなくて😂

• 5月18日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

おんぶとかどうですか?

• 5月18日