※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の体温基準についての悩みや、仕事との両立が難しい状況に関する相談です。

愚痴です。

子供の通う保育園からいつもと様子が違うなら保育園休ませてください。平熱より高ければ休んでください。と案内が入っていました。

コロナ禍なので仕方ないと思う反面、そんな簡単に仕事休めないし、いつもより体温高いけど37℃に達してない、咳も鼻もない状況では病児保育連れて行けない。

私はもっと重病の子が優先と考えます。もし連れて行ってもよりひどい病気をもらったら本末転倒では?
それに、病児保育してる病院は私の住む地域では一つしかなくて受け入れも4人までしか無理で。

そりゃ休んで家で見れたら一番いいよ。

でも仕事ってそんな簡単に休めるものなんでしょうか💧
大体、毎月決まった時間働かないと保育園退園になるし、そうならない為に決まった時間働けなかったらその理由を市役所に書類を書いて提出しても市役所の規定にそわなければ退園候補になる。

第一仕事休んだら給料下がるし。休んでも給料の補償ないし。
一時は親が仕事休みの時は園児休ませてくださいと言うのがあってそれに従った場合は保育料日割りで安くなったけど今はそれもないし。

なんの補償もされないのに休め休めではだめじゃないの?

幼稚園に行っていて仕事してないお母さんならまだ可能だと思うけど。。

いくらマスクしているとはいえ県外から遊びに来てる人がいてそんなんじゃ一向にコロナ収まらないし不要不急じゃなく出歩いたら罰金とかにしてお金徴収したら少しは減るんじゃない?

こっちは不要不急の外出は控えて、基本仕事、保育園、家、たまに買い物(日用品、食品)買いに行くくらいで友達にも1年以上会ってないのに。

コメント

ピノ子

分かります😢仕方ないのは分かりますが、どこまでがOKでどこまでがNGなのかハッキリしておらず、モヤモヤしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗️

私もモヤモヤしたので市役所に問い合わせたら、普段からお母さんが見ておられてこれは本当にまずい状態だと思ったら休ませてくださいといわれました😂

なのでよほどひどい咳や熱がない限り連れて行く事にします❗️
    長文読んでくださり共感して頂いて嬉しかったです^ ^

• 5月19日