※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

保健所は3人のコロナ陽性者がいても濃厚接触者がいないと判断し、普通に仕事してくださいと指示しています。不安な状況ですが、どうしたらいいかわからないとのことです。

旦那の会社で先週1人コロナがでました。
続いて今日2人もコロナ陽性者がでました。
3人とも同じ事務所内の方です。
なのに保健所の判断は濃厚接触者はいないということで
検査もできずもちろん普通に仕事してくださいとのことです。
おかしくないですか?どう考えても濃厚接触者だと思うのですが、、
私も仕事をしていて子供達も幼稚園保育園に通っているので
もし私たちが無症状でばらまいてしまうかと考えたら
おそろしくてたまりません。
でもどうしていいかわからず、、
どうしようもないんでしょうか、、

コメント

✩sea✩

もう、追いつけないんだと思います…
うちの職場もそうでしたよ。
絶対に濃厚接触者のはずなのに、保健所判断は濃厚接触者ではない、でした。
濃厚接触者(検査数)を増やさないため、なのかな、と思ってます。
だから、毎日の感染者数なんて、あんなの少なく見積ってるだけだと思います。
実際、濃厚接触者に当たるだろう人たちを検査したら、もっと感染者数は増えるんだろうな、と。
そんなんだから、緊急事態宣言だしたところで、減らないんだと思います。

フラワー🪻

同じ空間などいても
マスクしていたら、濃厚接触じぁないんです!

本当に意味わからない時ありますよね😢😢