※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
お仕事

パートで働いているが、扶養内で1年未満のため産休なしで退職。退職時期を悩んでおり、店長からは10月末が予定日なら9月末にと提案されたが、2人目で予定日より早く生まれそうな気持ちもある。いつがベストか悩んでいる。

いまパートで働いているのですが、扶養内で1年未満の勤務のため産休がないと言われ、退職することになりました。

それで、退職する時期を悩んでいます。
店長からは10月末が予定日なら9月末にしよっかと言われたのですが、2人目なことと直感的に予定日より早く生まれそうな気もしていて…🤨

いつごろ退職するのがベストなのでしょうか?🤨

コメント

deleted user

急に出産になって辞めてもシフト等大変になるかと思うので私なら正産期の37週に入るタイミングで辞めます!

ゆうき

私の勤めてる会社なら最短1ヶ月なので今すぐ言って6末ですね…
あとは家計状況と後任の兼ね合いと相談ですかね!

てお

そのまま9月末でもいいのでは?
私も5月末出産予定で4月いっぱいで退職しました🙂
私は扶養外だったので保険証の切り替えなど書類関係が色々あったのですが、何とか出産までに間に合い一安心です😀