※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊娠・出産

臨月で暑くて寝苦しいです。太っているからでしょうか?同じ経験の方いますか?

臨月に入りましたが、妊娠後期になってずっと身体中暑くて汗かきまくりです💦夜も涼しくなってきたのに未だエアコン 26度~27度弱設定で寝ています…旦那は寒いと言いながら布団被って寝てます(笑)子供にはタオルケットをかけて寝かせてますが…私は何もかけず、それでも暑いくらいです💦
太ってるからでしょうか❓
同じ経験されてる方おられませんか🙇💦

コメント

caoao

同じですー!
夫はイモムシみたいに布団にくるまって寝ています笑
のに、私はなんなら汗だくです。。タイマーなんてできません。。。
ちなみに瘦せ型です。
やっぱ血液量の関係とかで、暑いのでしょうね〜^_^;

  • まーや

    まーや

    痩せ型なんですね😄私と同じ経験されてる方がおられて少し安心しました😂汗の量が尋常ではないので(笑)

    • 9月5日
みゆっきーん

分かりますよ〜(>_<)妊婦はとにかく暑いです。
もう出産しましたが、冬場でも暑くて寝付けなかった覚えがあります。
布団なんてかけてられませんでした。
臨月の頃は暑いの+変な冷や汗(破水したらどうしよう…とかずっと考えてたので)が出てました。
出産もうすぐですね!ファイトです!!

  • まーや

    まーや

    ありがとうございます😆確かに変な汗が…(笑)夜は特に興奮して寝付きも悪いです😅変に構えてしまって💦後もう少し、この暑さに耐えます(笑)

    • 9月5日
るりん

私もまーやさんと同じ温度設定で寝てて、子供達は暑がりなのでちょうどいいみたいなのですが、旦那は太っているのに寒いらしく布団にくるまって寝てます(笑)

  • まーや

    まーや

    私、旦那が布団被って寝てる姿にキレそうになりました❗私1人汗濁で(笑)

    • 9月5日
しおぶぅ

全く同じで寝るときも27度でクーラーつけっぱなしにしてます😭
旦那は寒い寒いっていってますが私は汗かいてます😂
みんな同じで安心しました😁

  • まーや

    まーや

    本当に私も皆さん同じ経験されてて安心しました😆27度でも結構暑いですよね(笑) お互い、後少しの辛抱ですね😄頑張りましょう💓

    • 9月5日
MISO

私も妊娠してから暑くて仕方ないです!タオルケットをお腹にかけて寝てます^^;

  • まーや

    まーや

    それを聞いて安心しました😆
    こんなに沢山の方が暑さと戦っておられたんですね😂 お互いもう少しですね❗頑張りましょう💓

    • 9月5日
ゆちりん

わたしも去年までは、なんなら夜のクーラーいらない!!と思ってました(笑)今年はクーラーなしでなんて寝られませーん(;▽;)

夏は暑くても日焼け対策で、カーディガン羽織ってたのに今年はそれすらむりです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • まーや

    まーや

    今年は異常なくらい暑いですよね💦今年はクーラーかけない日は無いくらいです😵ゆりちんさんも、もう少しですね❗お互い頑張りましょう💓

    • 9月5日
ふぅまま♡

私も同じですー!
いつも朝起きると汗だくで、朝シャンしないと出かけられないくらいです( ; ; )
冷房つけて寝ると、主人は隣で凍えてるし、私も冷やしすぎると汗はかかないけど、お腹が張っちゃうし、悩んでます。。早く涼しくなってほしいですねー

  • まーや

    まーや

    本当、朝起きると髪の毛が汗でベタベタしてます(笑) いつまでこの暑さが続くんでしょうね… 😵お陰で夜は寝付き悪いです😅

    • 9月5日
こんちゃん

私もです💦
旦那は寒いらしく布団に丸まって寝てます(^^;;
クーラーかけてるのに私は暑くて汗だく(;・・)
そのせいか息子が風邪をひいてしまって( ;´꒳`;)
暑いの我慢できないし、息子には長袖パジャマ着せて私はクーラーの近くに寝るようにしてます(^^;;

  • まーや

    まーや

    何処の旦那さんも同じですね(笑)私は毎日、旦那に「そんなに暑い❓」って言われてキレ気味です(笑) 子供さん大丈夫ですか😭心配ですね💦早く良くなりますように❗

    • 9月5日
初ママ💓

私も午前中汗だくです!!
旦那は170㎝なくて110㎏ほどのスポーツマンデブで汗っかきなのに、今年は私の方が夜とか汗だくです💦
寝るときも私は扇風機必須です。
今夜は旦那が「俺扇風機いらない」っていってましたが、私は暑くて扇風機➕アイスノンです😵💦

  • まーや

    まーや

    扇風機➕アイスノン健康的で良いですね💓今年は特に暑いですよね😵毎日クーラーに頼りっぱなしです💦初ママ💓さんも後少しの辛抱ですね❗お互い頑張りましょうね💓

    • 9月5日
ちゃすけ

エアコン羨ましいです(´・_・`)
ウチの旦那は歳なのか最近寒がりで8月入った頃からエアコン拒否です。窓開けて扇風機で頑張ってますが暑くて眠気がピークに達するまで寝つけませんorz
電気代も気になるので節約にはなり助かってますが妊婦の気持ちを分かってくれない…って部分で複雑な気持ちです。

  • まーや

    まーや

    38週で大変な時に…もう少し理解して欲しいですよね😫
    確かかに電気代は気になりますが、1日中付けっぱなしでも8千円程でしたよ😆とは言え、やっぱりお金は掛かりますよね💦 ですが今はchachaさんの身体が一番なので、大事にして下さい😭後もう少しの辛抱です❗一緒に頑張りましょう💓

    • 9月6日
  • ちゃすけ

    ちゃすけ

    付けっ放しで8000円台、参考にさせて頂きます!
    ちなみにエアコン無しの生活は28日間(8月に引っ越した為)で3000円いきませんでした!
    今後子ども産まれてからも暑いようであれば付けさせて貰おうとは思ってるのであと少しの辛抱かな…
    やっぱり寝れないのは辛いので0時を越えても眠れない場合は1時間タイマーで付けて良いという許可をもらいました\(^o^)/
    昼間は今まで通り保冷剤で乗り切りたいと思います(´・_・`)

    • 9月6日
  • まーや

    まーや

    実は私も上の子が産まれる前は、ひたすら2人で我慢してましたが、子供が産まれてからは、やっぱり子供が一番です❗実家の両親にも怒られました(笑)なので子供さん産まれたら旦那さんも変わられると思いますよ😄うちもそうだったので💦1時間タイマー良かったですね😂お互い後もう少し頑張りましょうね✨

    • 9月6日
deleted user

私もそうです!!
28度の設定で寝てます(∩´∀`∩)暑いのに下げることなく こんな感じかな!
パパがもー冷房はいらんよーとかゆーけど
私が暑くて暑くて。
1人目妊娠出産してから 体質変わっちゃって・・・汗かきじゃなかったのに
すごい汗かくよーになっちゃって😓💦今は1人の身体じゃないし〜とかゆーと 変な顔されます (笑)

  • まーや

    まーや

    とにかく暑いですよね😵赤ちゃん産まれたら少しは涼しく感じられますかね…😅何処の旦那さんも同じですね(笑)お互い後もう少し❗頑張りましょうね💓

    • 9月6日
ゆきゆき

私も暑くてドライの26℃設定で寝てます!!
切ると汗だくになってしまって、旦那さんはいつも寒がってますが気にしてません(笑)

  • まーや

    まーや

    うちも旦那の事など気にしてられません(笑)なのでクーラーも切る事もなく…😅 子供と自分が一番ですよね(笑)

    • 9月6日