※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の赤ちゃんを混合で育てています。授乳10回、ミルク60×6回。成長に合わせて量を変える方法が知りたい。体重計で計測し、満腹中枢ができたらおっぱいから離れるか。逆に欲しがっていたらミルクを足すべきか。

生後1ヶ月2日のママです。
現在混合で育ててるのですが、
授乳10回、ミルク60×6回あげていて
日増し41gくらいです。
この量は健診などで助産師さんにアドバイスして
もらった量でやってるんですけど、
今後健診がない中で、どうやってこれを
成長に合わせて変えていくのでしょうか?😭
ワクチン接種などで病院行くと思いますが、
体重測定はしてくれないそうです。
体重計など買って計測して、やるのでしょうか?
満腹中枢ができたら、もうお腹いっぱいって
なっておっぱいから離れてくれるのでしょうか?
逆に、ある程度授乳してまだ欲しがって
泣いてたらミルク足すみたいな感じでしょうか?

変な質問ですみません。😢

コメント

ままり

初めての育児は不安でいっぱいですよね💦
まず体重ですが、わざわざ赤ちゃん用の体重計を買わないでも、大人用の普通の体重計でママの体重と赤ちゃん抱っこしての体重の誤差で測ることができますよ!
授乳は右5分左5分とかでやってみて、途中で寝ちゃったりしたら片方のみでもok。次もう片方から始めたらいいですよ。混合でもおっぱいを咥えさせることが大事みたいで、吸われればすわれるほど出るようになるので、授乳後もちゅぱちゅぱしてたりしたらミルク40とか60とか足すのもいいと思います。ただ、意外と母乳が出ていて、母乳+ミルクの後に泣いちゃうとかあればお腹が苦しくて泣いちゃってることもあるのでお腹の張りにも気をつけてみてあげてくださいね!母乳だけだと欲しがったら(泣いたら)欲しがるだけあげてもいいけど、ミルクだけだと3時間はあけないといけないから、その間泣いたら母乳をやるとかですかね!色々試してみて赤ちゃんとママのペースが掴めて行くと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん 

なるほど!ありがとうございます😢

参考にさせていただきます。
    ペースが掴めたと思ったらまた分からなくなっちゃったりしているところだったので頑張ってみようと思います。

お腹が苦しくて泣いちゃうというのは初めて知ったので気をつけたいと思います💭

• 5月18日