※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんにおすすめの新生児用哺乳瓶と乳首サイズについて教えてください。

生後12日の赤ちゃんがいるんですが、これから混合にしていきたくて、おすすめの新生児用哺乳瓶あったら教えて欲しいです!また、乳首のサイズはss.sどっちらがいいですか?

コメント

おまめちゃん

私も母乳実感のSS使ってました!

Ayana

最近はピジョンの母乳実感を
使ってる方が多いですね❁¨̮
乳首はSでもいいと思います!
SSは新生児から使えますが
すぐ乳首の買い替え時期がくるし
Sは生後1ヶ月から使えるので
新生児に使っても特に問題ないかなと思い
長く使える物なので私はSにしてます☺️

ママリ

コンビのテテオおすすめです😊
私は母乳実感(新生児用)→母乳相談室→母乳実感(3ヶ月用)→コンビのテテオにしました。
3ヶ月から乳頭混乱でテテオにしたのですが、歯科医の父がこの哺乳瓶とってもいいね👍と言ってくれました。

飲みやすい哺乳瓶にしてしまうと、赤ちゃんのお口周りの筋肉が発達が不十分で歯並びや骨格などによくないようです🤔
ポカン口で調べてみていただけると色々詳しく出てくると思います☺️

ただ、飲む力も赤ちゃんによって違いますので体重増加がまず一番大事かと思います✨