※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
ココロ・悩み

15年ペーパードライバーで車を買い、運転に不安を感じています。慣れる日は来るでしょうか?家族のサポートがある中、少しずつ慣れていくことを期待しています。

運転、慣れる日は来るのかという気持ちになってます。
15年ペーパードライバーでしたがようやく車を買って乗るようになりました。もうすぐ3週間です。

出張型のペーパードライバー講習を2回受けて、片道20分ぐらいのところにある大型ショッピングモールや近場のスーパーは行けるようになりました。
ゆくゆくは車で少し遠くにお出かけしたり、通勤に使ったりしたいという夢はあるのですが、ドキドキしすぎて果たして私はスムーズに運転できる日は来るのか?と思ってしまいます💦

見通しの良い直線道路でも人が飛び出してくるかも、信号待ちでもアクセルとブレーキ踏み間違えたら…などなど不安になります。

右折時も対向車があると行けそうなタイミングでもまってしまったり…💧
後で「行けたな〜…」という感じです。
こういうのは慣れるとスムーズに出来るのでしょうか💦
直進車と右折車の事故など見ると、怖いと思ってしまいます。
でも後ろに車が待ってるとのんびりも出来ないし申し訳ないです💦

初心者マーク付けてますが、取れる日は来るのか…😭
夫は免許無いので、普段は1人で練習、両親に会えた時は隣に乗ってもらってます。
子供たちが大人しく乗ってくれるのが救いです😅

コメント

ママリ

近場や同じ道でも乗っていれさえすれば運転は慣れますよ😄
10年以上乗ってますが、右折する時今行けたなーって時あります😅

  • えぽ

    えぽ

    同じ道でも良いんですね!
    出来る限り乗りたいのですが、仕事の日はまだまだ電車通勤なので時間がなく💦
    乗りたい気持ちは凄くあります😅

    右折は対向車の速度にもよるし怖いです💧
    でも事故を起こさない為に迷惑かけない程度に慎重になりたいとは思います💦

    • 5月18日