※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや♪
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が外に出ると眩しがり、くしゃみや息苦しさが気になります。慣れない様子。同じような経験の方、対策はありますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています❗
娘は、外に出ると眩しがり目をずっとつぶっています。しかも、くしゃみを連発し息もしずらいのか苦しそうにします(。-∀-)
少しずつ慣れれば大丈夫になるだろうと、ちょこちょこベランダに出たりするのですが慣れてる感じは全くありません。皆さんのお子さんはどうですか❔
また、何か良い対策はありますか❔

コメント

イカーた

うちは、未だに、
くしゃみしてます(笑)

慣れですかね~😂

• さや♪

さや♪

返信ありがとうございます<(_ _*)>
    1歳になってもくしゃみするんですね(*^^*)
    はやく慣れて外の景色見てほしいです❗

• 9月5日
@!

車でドライブとかどうですか?
ある程度の日はあたり、日よけ?を窓にしてれば少しづつなれるんじゃないですかね☆

• さや♪

さや♪

ドライブですか❕それは考えませんでした!さっそく明日から長めのドライブしてみます♡

• 9月5日
アン☆

うちも日差しが当たるとそうなりますが、夕方など弱めの光なら大丈夫です(^-^)いろいろ試してみるといいですよ!

• さや♪

さや♪

返信ありがとうございます<(_ _*)>夕方に外に行く機会を増やして、光に慣れるようにしてみます(^-^)

• 9月6日
はんな

新生児用から帽子が売っていますよ(´ ˘ `∗)
光が苦手なら帽子で予防できるかと。

• さや♪

さや♪

帽子被れば、光遮断できますね✨ありがとうございます<(_ _*)>
    それにしても息子さん可愛いですね♡とても帽子が似合ってます(*^^*)

• 9月6日
723kan

私は昔から眩しいと(太陽光だけじゃなく蛍光灯でも)くしゃまが止まりません笑
大人なのに笑
そのせいか娘も眩しそうな時くしゃみすることもあります(°Д°)
もしかしたら体質もあるかもしれないですね!
あまり質問の答えになってなくてすみません🙇

• さや♪

さや♪

体質もありそうですよね💦
    くしゃみ連発でかわいそうで😭
    私は光に強い方だと思うので、旦那が弱いのかもしれません。聞いてみます😁

• 9月7日
  • 723kan

723kan

ちなみにうちは私の両親は特にそういったことないみたいで、私おかしいのかなーってずっと思ってて、ふと祖父に聞いたら俺も眩しいとくしゃみが出るぞ!と。隔世遺伝らしいです笑

娘もくしゃみよくするのでかわいそうだけど、腹筋を鍛えてるんだとポジティブに取ってます笑

ほかの方の回答であったみたいに、うちも防止試してみようかなーと思いました!

• 9月7日
  • さや♪

さや♪

隔世遺伝なんですね✨笑
    両親に聞いてみます😁私には甥っ子が3人いますが、とくに眩しがらず過ごしていたと言われたので心配になってしまいました(;・ω・)

私もポジティブに考えるようにします(*^^*)
    娘よ!頑張れ❕笑

• 9月7日