※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

予定帝王切開での出産経験者ですが、体重管理は厳しいですか?産院に移ってからの体重増加に不安を感じています。お散歩もコロナで難しい状況です。BMIは妊娠前に24でした。

予定帝王切開で出産された方に質問です‼️
体重管理は厳しかったですか??

今の産院に移ってから検診まだ2回くらいしか受けてないのですが、1週間に1キロくらいのペースで体重が増えてて💦
今のところまだ何も言われてはいないのですが
帝王切開だからなのか、次行ったらめちゃくちゃ言われるのか…😅笑

お散歩も一時期頑張ってたのですが、目的がないとなかなか続かなくて💧家の周りには何もないので車で街中に行ってウインドーショッピングしながら散歩したりすると結構歩けるのですが今はコロナもありなかなか出歩けなくて😭

ちなみにもともと太り気味で妊娠前でBMI24くらいでした😅😅😅

コメント

3回帝王切開してますが、3回とも全然体重管理できませんでした🤣(15-18キロ増)それでも気をつけてねーくらいでがっつり怒られたことなかったです🤔

• らぶり

らぶり

帝王切開だからなんですかね⁉️
    いつか言われるのかなとビクビクしてます笑

• 5月18日
初めてのママリ🔰

うちは全員予定帝王切開、同じ産院ですが緩かったので1度も言われたことないです!
3人ともBMIは18〜20の間でした!

予定帝王切開だったらむしろあまり動いたらダメですし、体重増えるのはしょうがないですよね〜😂

• らぶり

らぶり

動きすぎて子宮頸管短くなったりしても大変ですよね💧今のところそういうのも何も言われてなくて。
    太るのはいけないとわかりつつも家にいると食べちゃってヤバいです😂

• 5月18日
星

予定帝王切開でしたが、そこまで厳しくなかったです。
前置胎盤で安静指示もでてたので
散歩とか運動もできなかったので😂

一応、里帰り前の病院では
このくらいまでかなーっていう目安は出されましたが💦

• らぶり

らぶり

やっぱり普通分娩よりは厳しくないのですかね🤔
    太り過ぎはよくないとは思いますが運動できないとなると難しいですよね😅

• 5月19日

産院に寄りますね。
帝王切開と体重は関係ないですよね🤔?
1人は13kg+、2人目は6kg+でした!
私の所は医者が緩くて助産師ゆるくて、看護師に 太り過ぎじゃない?何食べてんの? って言われました😂

• らぶり

らぶり

6キロプラスで産んだのはすごいです‼️😂

• 5月19日