※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

医療従事者ではないですが、高齢者のコロナワクチン接種会場でお手伝い…

医療従事者ではないですが、高齢者のコロナワクチン接種会場でお手伝いをすることになった夫(30代前半です)

万が一ワクチンが余った場合、希望すれば打たせてもらえるとのことで夫から打ってもいいかと聞かれたのですが、調べているとメリットもデメリットもあるようで悩んでいます。

コロナの重症化を防げるのなら…とも思うのですが、副反応で死亡した例などもあるみたいで、万が一夫がそちら側に当てはまってしまったらと思うと怖くて…(>_<)

周りの医療従事者は、あえて打たなかった人のほうが多いみたいです。
理由としては副反応が怖い、妊娠中、変異株に対応してないから?とさまざま。

皆さんなら夫に打たせますか?
「万が一余ったら」の場合のみなので打ちたくても打てない可能性のほうが高いとは思いますが、その万が一が来てしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。

コメント

個人的には打てるなら打ちたい派です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 5月18日
ちゃ

わたしも夫も副反応が怖いのと、今すぐにではないですが3人目希望してるので、そのリスクも踏まえて打ちません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も現在2人目検討中です。
    妊活するときは打たないほうがいいのでしょうか?

• 5月18日
  • ちゃ

ちゃ

安全性が確立されてないので怖くて😭💦

• 5月18日
みろこん

ワクチンって究極の選択ですよね…
私は決めきれないので最後は結局旦那さんがどうしたいかを尊重するしかないかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    ありがとうございます(>_<)

• 5月18日
きなこ⭐︎

主人が先行接種してます!
副反応が結構強く、見てるこちらもかなり心配でした😭我が家はワクチン反対派なので打つつもりはなかったのですが、職場の断れない雰囲気で、打つ当日までお願いだからやめてと言いましたが、断れないからと言われる主人も嫌々打ちました。実質、人体実験のようなものなので打たなくていいなら打たないでって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程確認したら「もう打つって答えちゃった」と言われました💦

• 5月18日
もあきゅん

私自身医療従事者で
ワクチンを接種しました😌

本人の意思を尊重します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本人は打つ気みたいなのでもう任せました!

• 5月18日
うしねこちゃん

本人の尊重に任せます。
うちの主人は医療福祉分野なので、もうワクチン打ってますし、私は妊娠中で打てなかったですが

もし主人が打たずしてコロナにかかると大変なので抗体が少しでもできてるほうが安心するし相談されれば打ってもらいたいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の病院で打たない選択をした子は
・20代前半で罹患したとしても軽症で済む可能性が高い
・遺伝子組み換えされてるので今後妊娠等考えると不安
・もともとアレルギー体質
という理由で打っていない人いましたよ😄

私が主さんの立場なら、悩みますけど30代前半で基礎疾患無いなら無理に打たなくてもいいかな?とも思いました。
旦那がやっぱり打ちたい!と言うなら否定はしないです!今のところデメリットよりメリットの方が多い気はするので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊活を始めるのですが、本人が打つつもりみたいなのでもう任せることにしました💦

• 5月18日
ぱと

私も本人の意見尊重します。旦那さんが打ちたいなら打たせます。

仮に打たないでと言って打たないことになり、のち旦那さんがコロナで重症化になったら後悔しそうです。