※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコリ
妊活

夫との立会いが難しい出産で、次は絶対に立ち会いたいと思っている女性。状況が変わるのか、焦りと悩みがある。

3人目、タイミングがいつか迷ってしまう…

1人目、2人目、里帰りで立会いできなかったので、次は絶対立ち会いたい夫。できたとしたら、たぶん3人目が最後の出産です。近くの産婦人科は今は夫も立ち会い禁止。面会もかなり制限あり。この状況がいつまで続くかはわからないですが、あと一年くらいでどこまで変わるんだろう🤔年齢的にもあまりのんびりはしていられないので、焦る気持ちもあり、でも今じゃないかもと思う気持ちもあり…。

コメント

ほむら

今の状況でも立ち合いしている病院はあるので、そういうところを探して出産するか、コロナが落ち着くまでは立ち合いは無理かもですね。

• ヨコリ

ヨコリ

ですよね😣田舎なので、出産できる産科が近くに一つしかなくて😭市内の病院までは2時間くらいかかるので無理そうです😣
    やはり、最後の出産となると、上の子たちのことも含め考えなきゃいけないことが多くて迷ってます💦
    コメントありがとうございました😊

• 5月18日
なのは

私は自然妊娠じゃないですが、3人目を考えるならコロナが落ち着いてからにしようと思っています!ちなみにヨコリさんのお子さんと我が子は同学年です!
何がなんでも3人目が欲しいというわけではない、むしろコロナ禍での妊娠、出産、育児に不安要素しか感じないので、コロナが落ち着いて治療をしてダメならダメで良いかなと思っています。
後々、あーやっぱり早く妊活したら良かったと少しでも後悔しそうなら妊活優先すべきかなと思います!

• ヨコリ

ヨコリ

すみません💦
    下にお返事しちゃいました💦

• 5月18日
ヨコリ

同い年なんですね😊今、私は働いてなくて、上の子が4月から幼稚園に行きだし、下の子とゆっくり過ごす時間ができて、3人目のことを考え出しました🤔うちも同じで、できたら嬉しいけど、できなかったらまぁいっかって感じです。
やはり、うちももうちょいコロナが落ち着いて、下の子と三、四学年差を狙いたいです😆