※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

介護職で腹痛があり、7wの妊婦です。心拍確認予定ですが、様子見て大丈夫でしょうか?

介護職なのですが、職場で寝たきりの方たちのオムツと身体の向きを変えてる最中に徐々に腹痛が出てきてしんどくなり休憩させてもらいました。暫くゆっくりしてたら、治ったのですが出血もなかったため病院は受診していません。現在7wで来週に2回目の心拍確認予定です。
このまま様子見てて大丈夫ですかね?

コメント

かな

私も介護職をしてました!

中期入るくらいまではオムツ替え、移乗など力が必要な介助をしてたんですけど…そのせいかはわかりませんがお腹もよく張るようになってピンクっぽい織物もよく出るようになって切迫になってしまいました😔💧💧

私の場合1人目の時も切迫になったので体質的な問題もあると思うんですけど、無理しないようにしてくださいね😣💦

• あちゃん

あちゃん

切迫、、心配ですよね😓
    前の職場の時はずっと座ってるだけだったので、今回の職場はそういうわけにもいかず、、ありがとうございます💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

看護師です。うちも介護度高くてオムツ交換・体位変換時にお腹痛くなることよくありました💦
同じく出血無かったので自己判断で病院には行きませんでした。
安静にしてて治る腹痛なら様子見で良いとは思いますが、介護職大変だと思うので病院に相談するのも一つの手だと思います✨

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦少し安心しました。初期は母体の原因ではないと言われてるので、気にしすぎないようにとも思っています💦

• 5月18日