※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どもが幼稚園からおもちゃを持ち帰り、二度目で心配。同じ経験の方いますか?

子どもが先日幼稚園からおもちゃを持って帰ってきてしまいました。本人は悪気なく、遊んでいて他の子に取られたくなくて間違えてポケットに入れちゃったと😅本人には幼稚園やお友だちのものなどは持ってきちゃいけない、泥棒さんになるよと話しましたが、わざとじゃない、間違えちゃったのと😓そして今日また間違えて持ってきてしまったと。さすがに二回目なので厳し目に話をしました。もうしないと本人は言いましたが心配で😢お子さんが同じような経験ある方いますか?

コメント

tatara

まだ子供なのでわかっててもやっちゃうことはあると思います。長男は幼稚園の物は無いにしても間違えたと言って家のおもちゃ外に持ち出すことはよくあります。とりあえず先生に話して帰りポッケと鞄確認してもらうようにしたら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは年少の最初の頃に1回ありました🤔
ほしくて持ってきたと言っていたので、同じようにお話して幼稚園にも連絡して帰りに鞄とかポッケを軽く見てもらえるようにお願いしましたよ😊💡