※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん、
ファッション・コスメ

結婚式に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。今週末主人が会社…

結婚式に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
今週末主人が会社の上司の披露宴にお呼ばれしてます。
そこで服装は礼服じゃなきゃいけないのでしょうか⁈それともブラックのスーツでもいいんでしょうか(;_;)

ネクタイの色は白やシルバーですか⁇それともカラーの物でもいいのでしょうか⁇
ちなみに主人は25歳で上司は40歳くらいです。

世間知らずで申し訳ないのですが教えて下さい(^◇^;)

コメント

めいち♡ᐝ

スーツで大丈夫です😊
ネクタイやシャツもカラーの物で大丈夫ですよ!✨

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

自分や身内のときの結婚式が、部下にあたる方がそのような格好でした!

• 9月5日
jack0925

親族ではないので、スーツで大丈夫です!

みず

会場が格式高いと、礼服や白ネクタイばっかりだったり、逆にカジュアルなところカラーが多いそうです。
なので、一緒に参列する同僚と合わせたらいいんじゃあないですかね?うちは遠方のとき情報がないのでネクタイ両方持っていって周りと合わせてます~

aratsuna

スーツでも問題ないです✴︎
ネクタイもカラーで問題ないです✴︎

マニュアル本には色々書いてますが、実際ご列席されてる男性を見ていると、自分好みな素敵なコーディネートでご列席されています☺︎
まだ25歳ですので、ご親族の方の結婚式にご列席の場合でも礼服でなくても良いかと思いますが、なかにはご年配の方で気にされる場合もあるようなので、念のためご親族に確認されても良いかもしれません(^^)

mama

スーツで大丈夫ですよ!
25歳とお若いので、ネクタイもカラーで問題ないと思います😃👍
でも、黒はダメだそうです💦
白や、シルバーが無難だとは思いますが😊
10月に結婚式に参列しますが、旦那は黒スーツにシルバーのネクタイをする予定です😏✨

ゆーたん、

回答してくださった皆様まとめての返信申し訳ありません。
息子が高熱をだしてしまい、バタバタして返信が遅れてしまいました。
皆様から頂いた回答を参考にスーツで参加しょうと思います(*^^*)
大変参考になりました。皆様本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
まとめての返信本当に申し訳ありません。また何かありましたら、よろしくお願い致しますp(^_^)q