※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が最近眠そうでお昼寝も長め。熱もなく元気。心配ですが、成長の一時期かもしれません。

ここ2~3日娘が常に眠そうにしています😥
お昼寝も午前と午後と2回しますが、
いつもより長めにお昼寝しています😔
熱はなし、ご飯も食べる、寝起きは機嫌良く
遊んでいます。
そういう時期なのかなぁーとも思いますが
少し心配です😔

コメント

つい

うちの双子、天気が悪い日はとてもよく寝ます☺️
ママリやネットでも雨の日に赤ちゃんがよく寝るって言う話を時々見かけます。
地域にもよりますが梅雨入りした場所もありますし、雨のせいとかはないでしょうか?

• さや

さや

コメントありがとうございます😄
    やはり天気が関係してるんですかね😣
    眠そう以外はいつもと変わりないのでもう少し様子をみてみようと思います❗

• 5月18日
ママリ

娘は雨とか天気悪いとめちゃくちゃ寝ます😂
私も天気悪い日はすごく眠くなる体質なので、娘もそうなのかな?って思ってます👶🏻

• さや

さや

まいめろさん自身もそうなのですね☺️それを聞いて少し安心しました❗

• 5月18日

私の子もここ2、3日そうです!ちょうどママリに質問しようとしたら同じような投稿があったので思わずコメントしちゃいました😂!
いつも30分、長くて1時間しかお昼寝しないのに2時間とか余裕で寝てるので心配でしたが、確かに最近天気悪いですもんね、、ネットでも天気悪い日は子供はよく寝るっていうし、、☂️

• さや

さや

そうだったのですね😊
    子供も同じ月齢の方でコメント頂き安心しました❗

• 5月18日