※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

育休後の職場復帰時に断乳が必要か、授乳は続けるべきか迷っています。教えてください。

ふと思ったのですが、一年間の育休後に職場復帰する際は断乳はするものなのでしょうか?そもそもその時期にまだ授乳はしているものなのでしょうか?全く想像できずにすいません>_<教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆづママ

うちは早生まれだったので1年3ヶ月休み復帰しましたが、今も朝晩だけ授乳してます😊保育所でのストレスも少なからずあるでしょうしオッパイ大好きでバイバイイヤ!って言うので、自然と卒乳するまではスキンシップとして続けるつもりです。ぼんさんがツライと感じるなら断乳もありだと思いますし、もしかしたらそれまでに卒乳してくれるかも知れませんよ!お互いストレスにならないよう進めてあげればいいと思います!

• ぼん

ぼん

そうなんですね〜^o^
    じゃあ日中は離乳食?のみになるんですね‼︎

• 9月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

ですね!1歳児クラスなので給食(月齢に応じた離乳食や幼児食)とおやつだけです😊0歳児クラスだと搾乳しもってきた母乳やミルクと離乳食を与えてるようです!

• 9月5日
  • ぼん

ぼん

ヘェ〜(*^^*)
    詳しくありがとうございます!
    離乳食もこれからなので全くわからす(-。-;
    ありがとうございます♡

• 9月5日
  • ゆづママ

ゆづママ

うちの娘は離乳食まったくだめで1歳すぎてからやっと食べるようになったのですが、月齢で判断するだけでなく一人一人の状況に合わせた給食を出してくれてます😄そういうことも保育所に確認すると安心ですよ〜
    授乳のことも保育所に聞いて無理にやめる必要はないとのことだったので自然にまかせてます!

• 9月5日
☆meisa☆

私は卒乳しないまま復帰しましたよ。
復帰後も授乳を続けていた方が、保育園で病気をもらってきても治りが早いそうですよ。
授乳期間はその子その子で違うので、お子さんの様子とお母さんの事情などで様子を見ながらで良いと思います。
周りを見てると一歳前後に卒乳する子が多いように思いますが、友達の子は三歳くらいまで飲んでました。

• ぼん

ぼん

そうなんですね‼︎
    無理に断乳する必要はないんですね>_<
    ちなみに日中は授乳必要なくなるんですか?

• 9月5日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

上の子を10ヶ月半で保育園に預けましたが、もう日中は離乳食だけでしたよ❗
    夜は2回くらい夜中に起こされて飲ませてました。
    下の子10ヵ月になる前から授乳は夜寝る前に一回飲むかどうかですね。
    ちょっと前まで一日に何回も飲んでたのがウソのようです。

• 9月5日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね〜^o^
    まだ離乳食もこれからでどんな感じかわからなくて^o^
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月5日