※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃん用品を買う時期と性別について相談です。16週で検診があり、男女デザインの違いについて迷っています。

皆さんはいつからロンパースやバウンサーなど、赤ちゃん用品を準備し始めましたか?
次は16周で検診があるのですが、性別分かりますかね💦
ロンパースなど買いたいのですが、赤ちゃん用でも男女デザイン違ったりして、まだ買うのは早いのかな、と🤔

コメント

ゆい(27)

30wからでした!性別わかって2ヶ月くらい経ってからですね🤣

ママリ

私は置き場所のことも考えて8ヶ月後半くらいから準備はじめました!

みき

24週で性別わかってから買い始めました😊

そら

16週だとまだ早いかもですね!私は遅すぎたけど、9か月ぐらいでした😂もうすぐ生まれる実感が湧いてから赤ちゃんの想像をしてからお買い物をしました😁
服系は産前に揃えるのがいいと思いますが、バウンサーとかは産まれてからでもいいと思いますよ!バウンサーは必須じゃないし、よく泣く子で置いたら泣くしずっと抱っこがしんどい、、、とかおもってから買えばいいと思います☺️バウンサーばかりに置いていたら発達遅くなると言われてたりもしますしね!

くぎちゃん

私は8ヶ月頃から準備を始めました!

ママリ

性別は運が良ければ分かりますが、女の子の場合なかなか確定するまで時間かかりました!
8ヶ月くらいでも全然間に合いますよ!

はじめてのママリ🔰

出産1ヶ月前くらいからようやく買い始めました。
「楽しみにしてたことほど中止になる」という嫌な経験が多く、もし流産・死産となった時のショックを過ごしてるでも軽くするために、「ちゃんと産めるかどうかまだ分からない」と自分に言い聞かせていました😅
色々買いそろえた後で、残念な結果になった時にたちなおれないような気がして…

私のは特殊な例だと思うので、参考にならないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ごしてる → 少しでも
    の入力ミスです!

• 5月18日