※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食の食材や調理器具について相談です。これまでの食材や量に満足しておらず、今後のおすすめ食材や便利な調理器具を教えてほしいとのことです。

離乳食、つくりやすい食材やおすすめのBF教えてください🙇‍♀️

離乳食開始して1ヶ月半くらいです。
いつもブレンダーでがーってやってフリージングして作ってます。
ブレンダーするからか量ができるから、ある程度減らしつつ次の食材に〜とやっていてそんなに種類が試せていないんじゃないかと悩み始めてきました😭

今まで試したのはお粥、人参、かぼちゃ、キャベツ、さつまいも、とうもろこし、ほうれん草、小松菜、豆腐、白身魚、卵黄(2さじ)、りんごです。
量は1回食でお粥20〜30g、野菜系10〜15g、たんぱく質5〜20g程度をムラがありながら食べてくれています。

今後試すならこれがおすすめ〜とか、使って便利のよかったBFとか教えてほしいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

そら

キューピーの瓶詰めのフルーツジュレを重宝しています!
今は二回食なので、朝の離乳食でデザートとしてフルーツジュレをあげています😚5ヶ月から食べられます!

• りり

りり

フルーツ準備するの手間そうですもんね😂
    りんごだけ買ってましたが、他も買ってみようと思います!

• 5月22日