※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家族・旦那

【結婚式について】19で結婚し今23歳、結婚4年目です!息子は1歳です👦🏻結…

【結婚式について】
19で結婚し今23歳、結婚4年目です!
息子は1歳です👦🏻

結婚当初結婚式よりも子どもが欲しい!と考え妊活をし息子を授かりました。10月で2歳になります。
結婚式そろそろあげたいな〜と思ってましたが、今更感あるよな…とは思います。
呼ぶとしてもほんとに仲いい友達と親戚くらいしか呼びません。

また、コロナのこともあるのでコロナが落ち着いてから…とは思ってます。(友達が皆遠方のため)
そうなると2.3年後で26歳とかになります。結婚7年とか…

①2.3年後でも結婚式あげる!
②フォトウェディングをする
③結婚式、フォトウェディング両方自体しない

この中だと皆さんどれにしますか??

コメント

①ですかね😌💓
何年経とうが私なら挙げます!

• 25

25

結婚式あげること検討してみようかなとゆう気持ちになりました✨😆

• 5月18日

退会ユーザー

結婚式は挙げて損はありませんよ🥺
    私は元々結婚式はしなくて良い💦って思っていましたが、実際に挙げてみて気持ちが変わりました。
    毎年挙げたい!って思ってしまうほど笑
    本当にお姫様になったような気分になりますよ。
    どうせ写真だけ撮るんだったら、結婚式挙げちゃったほうが良い事尽くしです💓
    結婚に今更なんてありませんから💖
    幸せになりましょう🥴✨

• 5月18日

②ですかね🤔
ごめんなさい、正直7年目は流石に今更感を感じてしまいます…!フォトウェディングは好きな時に撮るで全然いいと思います😊

• 25

25

確かに今更感ありますよね🤣🤣

• 5月18日
リリ

私なら②ですね🙂
結婚式をしない分奮発して着たい衣装を着ます☺️

• 25

25

結婚式するはずのお金を衣装代に回すのもありですね✨😆

• 5月18日
@@

私なら②にするかなと思います😊7年目になると結婚式をあげるなら他のことにお金使いたいってなるかもです😂
私も若く結婚して式をあげてませんが、親戚の勧めで下の子が可愛いドレスを着れる1歳ぐらいに撮ろうと思ってます✨

• 25

25

確かにそうなってしまう気もします🤣笑
    フォトウェディングにしようかな💗

• 5月18日
mimi

私の兄弟は奥さんが34才、姪が3才、結婚4年目の時に結婚式&披露宴をしました!
コロナ禍ではなかったので、また少し事情が異なりますが、とても素敵な結婚式でしたよ🥰❤️

子供はお母さんと同じデザインのドレスを着て、挙式でサインする結婚の誓約書に子供の手形を押して、3人で仲良く退場してました✨
披露宴でも姪が色々と活躍してて、とても素敵な思い出です✨
年齢や結婚何年目とか関係なく、結婚式は家族としての節目の行事で奥さんが主役なので、少しでもしたい気持ちがあるのなら、後悔しないためにも是非挙式してくださいね❤️

• 25

25

文章だけでとても素敵な結婚式だったんだろうなと想像つきます🥺💗💭

7年とか経ってても大丈夫ですかね😖

• 5月18日
  • mimi

mimi

私が仲の良い友達ならようやく挙げられて良かったね😭✨と感動して泣きます(笑)

本当に仲の良い友達や親戚もごく近い親しい人だけにするなら、有りだと思います🙆
    周りに反対されたら披露宴はせず家族だけで挙式とかもありかな、と思いますし🎶
    挙式だけなら費用も抑えられますし、プランもたくさん有りますよ☺️

時期になったらご家族でブライダルフェアに行ってみて、美味しいご飯を食べながら旦那さんと相談してみてください🎶フェアに行くだけでも結構楽しいですよ😁

• 5月18日
  • 25

25

そんな感動して泣いてくれるなんて私が泣いちゃいますそれみて🥺笑

確かに!反対されたらそこで考えたらいいですもんね(^.^)♡‬

ありがとうございます!

• 5月18日
ぽん

①です😁
やっぱり結婚式はあげたいですし
結婚して何年たってるからダメとかはないかなと思います😃😍
挙げたいという気持ちがあるなら、挙げておかないと
やっぱりあの時、、、とずっと思うかも😘

• 25

25

確かに後悔するならやった方がいいですよね💦

• 5月19日
はーちゃん

②ですね!!

結構経ってから結婚式だとなんかお祝い目当てかと思われるときいたことあります😅

• 25

25

お祝い目当て💦
    そう思われる方もいるんですね🥺

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も19で結婚して今年22になりました!2年目の21で結婚式しました!

多分、これは30代の方にはすっごく失礼なこと言ってしまってると思うのですが、
30代で結婚7年目とかならいまさら?ってなるかもしれませんが、20代前半や半ばならまだ結婚式してない人ややっと結婚ラッシュが始まるくらいだと思うので、今更?ってならない気がします😶

特に今はコロナもあるので、コロナでできなかったんだなってもなりますし(実際私コロナで3回一年ちょっと延期しました😂)、みんなワクワクできてくれましたよ!

あと、一番の理由として、結婚式って両親に感謝を伝えたり自分たちの理想を叶えたりする場所だと思うので、
周りの人に合わせる必要ないと思います!
したいならする!それに行きたい!何年経ってもお祝いしたい!と思ってくれた人だけが来る!それだけだと思ってます💭

• 25

25

同じような環境の方からのコメント嬉しいです!

親戚と近しい友人だけ呼んでしてもいいのかなと思ってきました🥺

7年目がネックになってたのですが、確かに20代だと何も思わないかも?ですよね💦

• 5月19日