※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIi♡
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんのおしっこの回数の目安について教えてください。

初めまして( ゚∀゚)✩
現在一ヶ月半の子供がいるのですが
最近おしっこの回数が減ってきたように思い心配になっています(•́ω•̀)
1ヶ月から二ヶ月だとおしっこの回数の目安はどの位なのでしょうか:(´◦ω◦`):?

コメント

こうたん

初めまして(^^ )
家は2ヶ月で1日8~10回位です。うちの場合は少しずつですが授乳の時間が空いてきたので授乳の前にオムツを見ているので前よりは少し変えるペースが少なくなりました。量がちゃんと出てれば問題ないんじゃないんですか?私も以前ママリで排尿の事を聞いたら1日6回出てれば良いと先輩ママさんに教えてもらいました!

ゆみ*

三ヶ月の子どもがいます。
紙オムツなので、ウンチの時以外は、授乳のタイミングでしか替えてあげられていません。
7回前後です(>_<)

長女のとき、布オムツでしたが、夜を除いて、日に15回などだったと思います(^_^;)

紙オムツだと、おしっこが出た感覚があっても、そんなに気持ち悪くないので、泣かないこともありますね…

* 颯瑛mama *

今もう1歳7ヶ月ですが、うちの子も2ヶ月くらいの時におしっこの量が減ったなと感じることがありました。
まず、ちゃんと母乳やミルクが飲めていれば問題ないですよ!
それと回数が減っても量はきちんと出ているならば。
新生児だと色々不安になりますよね(´・_・`)
不安でどうしようもなくなったら区役所の育児相談みたいな場所に電話して聞いたりするのもいいと思います\(^o^)/

MIi♡

こうたんさん♡
初めまして( *°∀°* )
回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )✩
私も大体授乳の前にオムツを見て交換しています✩
こうたんさんも前よりは少し少なくなったとのことで安心しました(*´Д`*)
回数も大丈夫そうです✩
ありがとうございました⸜(*⁼̴́ω⁼̴̀*)⸝♡

MIi♡

ゆみ*さん♡
回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )✩
私も大体授乳の前にオムツを交換しています✩
長女さんよく飲んでいらっしゃったんですネ(*´Д`*)♡
私の子もあまりおむつが濡れていても泣かない子で(・・;)
回数同じ位で安心しました(*´Д`*)✩
ありがとうございました♡

MIi♡

そーたんままさん♡
そーたんままさんも減ったと思ったとのことで少し安心しました(*´Д`*)✩
ただやはり量がちゃんと出ているのか分からないので育児相談に相談してみます(•́ω•̀)
ありがとうございました( ´ ▽ ` )♡