※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
子育て・グッズ

1歳の娘におっぱいをやめさせたい。おしゃぶりは今から使ってもいい?解決策を教えてください。

1歳の娘におっぱいくわえさせるのをやめたいのですが
代わりにおしゃぶりをくわえさせるのは今からだとやめた方がいいですかね?なにか解決策教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ままみ(36)

おしゃぶりは歯が生えそろってくるとやめた方が良さそうですよね、外すのに苦労しそう…
なら、もう思い切って断乳した方がいいと思います!

• R♡♡

R♡♡

やはり泣いたら抱っこですか?

• 5月18日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

私は断乳のときはお菓子ジュースOK!にしてたのでそれらで連るか、
    なるべく外へ出て気を紛らわせるかしてました😊

• 5月18日
まー

もう断乳しかないと思います😅💦

• R♡♡

R♡♡

泣いたら抱っこですか?
    夜中も2回は泣くんです💦

• 5月18日
  • まー

まー

断乳するとなるとそうなりますね🤔
    ひたすら抱っこでなだめるか、ベットに寝かせたままトントンし続けるか…お茶を飲ませてみるか、一度目を覚ませる為にお散歩に行くか…

方法はいろいろだと思います。

• 5月18日
ゆうり(ゆるダイエット部)

おしゃぶりは歯並びに影響あるのでそのくらいになってきたらやめた方がいいかもしれません。

断乳して泣いたらトントンや抱っこをして寝かしつけるのやうちはお茶を飲んだら泣き止んで寝てたこともありました。