※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お仕事

専業主婦の看護師がコロナワクチン接種のバイトを考えているが、託児所の問題や収入減の懸念があり、葛藤している。どこで求人を探せばいいか悩んでいる。

愚痴と相談です。。

私は看護師で現在専業主婦です。
二人目が3歳になるまで働く気はありませんでしたが、コロナワクチンの摂取があまりにも遅くて摂取のバイトで協力したいと思いはじめました。

でもワクチン接種会場には託児所はないし、まずは託児所探しから始める必要があります。。
保育料で私の稼ぎはマイナスになる可能性が高いです。

保育園を探す労力、お金もマイナス、、
それでもこれ以上変異を止めるためにも、いち早くコロナの集団免疫を獲得する必要があると思う気持ちで葛藤してます。。

働きかける場所もわからず日々悶々としています。
みなさんなら、協力は諦めますか?
どこに問い合わせたら求人を探せますか?

コメント

ママリ

私も現在専業主婦ですが、看護師の資格を持っており、今月からワクチン接種の短期バイトに従事します😊
平日は子どもの預け先がないので日曜日のみ働く予定です!
3月頃、以前に登録していた看護師紹介会社からお電話をいただいてその仕事を知りました!
indeedにも一時期求人が出ていたので見てみると良いかもしれません!!

• さっち

さっち

平日は預け先がないですよね💦
    土日働くのもいいですね😊
    indeedに応募してみました!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ぱと

看護師派遣登録してますか?単発でも出来ますし、コロナワクチン接種の給料はめっちゃいいです🤣インフルエンザ予防接種のバイトをしたことありますが、倍くらい値段が違います😅
市内に一時預かりや託児所があればすぐ出来そうですよ。

• さっち

さっち

派遣登録しました!
    一時預かりや託児所探してみます☺️ありがとうございます☺️

• 5月18日