※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
子育て・グッズ

いとこにはインスタントのスープなどのセット、産まれた子には離乳食セットを贈るのは変ではありません。離乳食セットは早すぎるかもしれませんが、御祝儀は渡す方が良いでしょう。

昨日6歳年上のいとこが出産しました!1人目男の子です。

私が出産した際、遠方に住んでいたこともあり、遅くなってごめんね、と産後半年後くらいに、3千円ほどの写真立てをいただきました。
受け取った際、遅くなったしお返し絶対いらないからね!と強く言われ、親と相談してお返しはしていません。

今回、産まれた子と、いとこ両方にお祝いをあげたいと思っているのですが、
生まれた子→離乳食セット(ざっくりでメーカーとかはまだ決めていません)
いとこ→インスタントのスープなどぱっと作って食べれるもののセット

をあげようかな?と思っているのですが、変でしょうか?
まだ離乳食セットは早いですかね?
また、プレゼントの他に御祝儀は渡した方が良いのでしょうか
意見お聞かせください!

コメント

お祝いで離乳食セット頂いたことありますが嬉しかったです☺️そしてわたしもスープストックのセットをプレゼントしたことあります☺️喜んでもらいましたよ☺️👌🏻プレゼントを送るなら御祝儀はいらないかな?っておもいます!

• ぱーな

ぱーな

背中押していただきありがとうございます!
    早速良さげの探してみようと思います✨✨

• 5月18日