※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねる
住まい

自分で移動できる赤ちゃんがいて、リビングだけで20畳くらいあるお宅に…

自分で移動できる赤ちゃんがいて、リビングだけで20畳くらいあるお宅にすんでいる方いらっしゃいますか?
床をどこまで保護するか悩んでいます😭

今はサークルで4畳くらいのスペースを作っていて、ラグとジョイントではないクッションマットを敷いています。

ズリバイをし始めたので行動範囲を広げてあげたいと思い、試しに広くしてみたら早速床がむき出しのところで遊びだしおもちゃで床が傷だらけになりました😂

皆さん敷物を全面に敷いていますか?
どんな対策をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護は特にしてないです😅

  • ねる

    ねる

    保護はしてないんですね📝
    参考にさせていただきます❗
    コメントありがとうございました😊

    • 5月19日
piya

リビングに大きくて厚みのあるラグを敷いています。
敷いていない部分も歩行器+常用玩具でビューっと走り回ってます😅
子どもいたらこんなもんかなと床の傷は特に気にしてません。

  • ねる

    ねる

    うちも上の子が室内バイクで走り回ってます😣
    私も気にしないようにしたいと思います😂
    ありがとうございました❗

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

気にしてましたけど、もう諦めました😂

  • ねる

    ねる

    諦めるって選択もありますよね。
    気にしないようにしたいと思います😂
    ありがとうございました❗

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

犬もいるのでジョイントマット+タイルカーペット敷いています。
マダラで気になりますが、お金もかかるので今は諦めています…
ジョイントマットはそのままお昼寝もできるので楽です。

  • ねる

    ねる

    敷きものの範囲が広いと掃除が大変だしお金がかかりますよね😭
    ひとまず今のままにしておいて、多少の傷は諦めることにしました😂
    ありがとうございました❗

    • 5月19日