※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。寝る時の体勢について悩んでいます。横向き寝が続かず、お腹の張りも気になります。後期に向けて自然と横向きになるのでしょうか?抱き枕の購入も考えています。

妊娠24週の初マタです。寝る時の体勢について☆

私は仰向けが1番ラクで、よくお勧めされている、左側を下にした横向きも、数分は出来ますが、なんだか、イテテテテとなり、続きません。
また、横向きに寝ると、ダイレクトにお腹を潰してるような?体重が掛かるような気もして、気になってしまうのと、ごにょごにょと胎動も感じ、赤ちゃんも窮屈なのかな?と思ってしまいます。
しかし、色々調べると、仰向けより、横向きを意識して寝た方がいいのかなと思っています😣

また、ここ数日、やっとお腹の張りが分かりました!
寝ていて、尿を無意識に我慢してる時と、横向き寝に挑戦したりすると、お腹が張りました😅
寝ているだけでも、お腹は張るんだなぁと思いました。

これから後期に向けて、さらにお腹が大きくなると、自然と横向き寝になるのでしょうか?
経験談等ありましたら、教えて頂けると助かります。

また、抱き枕の購入も考えています。
エールベベとたまひよが気になっています✍️
長くなり、すみません💦💦

コメント

ぴー

1人目の時は産まれるまで仰向けで寝てました😅
横向きだと下にしてる方のお腹が痛くなるので無理でした💦
切迫で入院してる時も仰向けでしたが助産師さんから「苦しくない?」と聞かれ「仰向けが一番ラク」と答えると、あとは何も言われなかったです🙂
授乳時にも使える抱き枕も買ってみましたが、抱き枕としても授乳枕としても一切使うことなくいけたので私はいらなかったなぁと思いました💦
今回の妊娠でも今のところ仰向けが一番ラクです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、すごく為になります。ありがとうございます❣️✨
    私も現状、仰向けが1番ラクなので、同じ方の意見を聞けて安心出来ました😌
    また、抱き枕についても、ご意見頂き、とても参考になりました😊ありがとうございます❣️❣️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もついつい仰向けになってしまいます💦
まだ苦しくないので大丈夫だろうなと思い私は寝やすい姿勢で寝てます!
1人目の時男の子でお腹も突き出る感じだったので、8ヶ月後半くらいから仰向けで寝られなくて抱き枕買ったので、一応それを横に置いて寝てはいるものの、起きたら結構仰向けです💦
ただ、抱き枕無しで横むくのと抱き枕で横向きは全然楽さが違いました!やっぱり抱き枕あるとお腹も楽です!
抱き枕はおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕有りでの横向きと、無しの横向きは、違うんですね❣️そうなると、もし、買うとしても、慎重に選びたい所です✍️✨

もう少し、お腹が出てくるまでは、寝やすい姿勢で寝てみます😊アドバイス頂き、ありがとうございました😌💕

• 5月18日
みりん

仰向けに寝るとお腹が張ってしまうので毎回横向きです!
でも目が覚めると仰向けになっているので身体は仰向けが楽なのかな?と思ってます!

抱き枕は使用していませんが使ってない枕を脚に挟んで寝てます!
脚の間に分厚いものを挟むだけでお腹は楽になりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、食後になんだかお腹がパンパンだ〜、張ってるかも…と思ってましたが、今回、寝ていて、お腹の張りをしっかり確認し、ここまで硬くなるのが、本当のお腹の張りなんだ!と体感しました😅✨

私も今朝は、布団を挟んだり、試行錯誤しましたが、お腹がラクになった、体験談を聞けて、為になりました❣️ありがとうございました😌✨

• 5月18日
まぁ

1人目の時はずっと仰向けに寝ていて、今も仰向けに寝る事が多いですが、あまり仰向けに寝るとよくないと聞いたので横向きに寝てます😂
でも、左側を下にするより右側を下にする方がラクです😀
トイレ我慢してたらお腹張るの一緒です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そして、全く同じです😅‼︎
    私も、右側が下の方が、まだラクです💦
    なんか血流の関係なのか?左側が下の方がいいと言うのは、最近出産された方にも言われたのですが🤔

身体も重くなり、ソファで寝てると、ついついトイレに行きそびれますが、そうなるとお腹が張るので、ごめんごめんとトイレに行きます😅

お話し聞けて良かったです✨ありがとうございました😊

• 5月18日