※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児マッマ
妊娠・出産

出産費用について相談があります。2人目を考えており、帝王切開での出産を予定しています。1人目の経験から、今回の出産費用の目安を知りたいとのことです。

出産費用についてです

1人目を緊急帝王切開で産みました。
予定日超過で入院
2日目促進剤開始
3日目促進剤
4日目午後帝王切開で出産
同日20時過ぎインフルエンザで個室隔離
5日目個室
6日目個室
7日目個室
8日目個室で子供と対面
9日目個室で母子同室指導→母子同室
10日目大部屋へ移動
昼過ぎに原因不明の発疹で薬処方
11~14日目一般的な母子同室と同じ
15日目退院時に再度発疹の薬処方

結局帝王切開で
高額医療適応+入院預り金5万返却で
手元に+18万です。

病院は市立の総合病院です
最近2人目を考え始めて
最低いくら貯めてから!
と話が出たんですが
どれくらい貯めようか?と……

産むとしたらまた帝王切開の予定です
1人目が上記のような場合
今回順調に帝王切開で出産したら
目安はいくらくらいになりますか?

帝王切開で2人以上お子さんのいる方も
お話聞かせてください!

コメント

おめぐ

1人目 妊娠高血圧症で個人病院➡大学病院1ヶ月入院で予定帝王切開 高額医療等で実費 数万円でした。
二人目 個人産科で経過も順調で予定帝王切開 実費27万でした……(-""-;)

  • 2児マッマ

    2児マッマ

    病院によってそんなに
    違うんですか( °_° )
    私は大きい病院が
    1人目の所なので
    同じ病院予定ですが
    病院によってそこまで違うと
    怖いです( ;-; )

    • 9月5日
  • おめぐ

    おめぐ


    今思えば、そこの個人病院にこだわってしまって費用とかあまり気にしてなかったのが甘かったです! 始めに帝王切開の費用として確認すれば良かったです。
    食事やケア人気の個人病院が良かったので✨

    • 9月5日
  • 2児マッマ

    2児マッマ

    私も本当は
    立会い帝王切開+美味しいご飯が
    食べたいですが
    上に子供がいると
    どうしても費用が気になってしまって(._.)

    • 9月6日
  • おめぐ

    おめぐ

    そうですよね! わかります‼ 3人目は無いと思い 少々高くても妥協出来た所だったと思います!
    個人病院では立ち会い帝王切開は出来ませんでした…(*´-`)
    出産後に知ったのですが他の産院で費用も安く、食事など良いと聞いたので、情報収集が足りなかった事に後悔してます‼
    花猫ままさん 後悔しないよう問い合わせしてみたり頑張ってください💕

    • 9月6日