※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、息子は6時頃眠い様子。19:30に無理やり起こして食事。20:30に寝る準備するも、夕寝でなかなか寝付かず。

保育園に行ってる方お子さん何時に寝てますか?

保育園の昼寝が12時ぐらいなので
おうちに帰ってくる6時ぐらいはとにかく眠いみたいです

18時帰ってきてお風呂入ります
その後私はご飯をつくるのですがその間に
我慢できずいつも息子が寝てしまいます。

19:30頃無理やり起こしてご飯食べさせます.

寝る準備をして20:30に布団連れていきますが
夕寝をしてしまってるのですぐには寝てくれません.

こどもが帰ってきてからのスケジュールを教えてください!

コメント

赤ワイン(31)

息子も保育園で12時過ぎから2時間ほど昼寝してるようです!

17時過ぎ 帰宅
〜17:45 一緒に遊び
17:45 〜 ご飯やおかずの温め 出来上がり次第、夕食
19時過ぎ お風呂
20時頃 布団へ

こんな感じです!
朝、お味噌やおかずを作って冷蔵庫にinして行って、帰ってからは温めるだけにしてます😊

ままり

18時帰宅→お風呂
18時40分頃〜夕飯準備
19時夕飯
19時45分就寝準備(歯磨きなど)
20時ベッドへ
20時15分には就寝
って感じです😊

夜が遅くなると、次の日の夕方も眠くなっちゃうと思うので、
2.3日ちょっと頑張って
夕飯はチンするだけ❗️などすぐ食べさせられるものにして、
20時頃から眠れるリズムにすると
睡眠時間も長くなり、もう少し起きてられる…かもしれないですね😓💦
やってみないとなんとも分かりませんが😂

ルイ

4時半に帰宅、
6時ぐらいから夕飯
7時半ぐらいお風呂
9時に寝るようにしてます

うーちゃん

その年齢のころはご飯を前の晩に作ってました❗なので帰って来てチンしてすぐ食べれるようにしてて、19:00までにお風呂を済ませ、19:30には寝てました🙆

m.k.m

18時帰宅
18:15夕飯
19:00お風呂
19:50には寝てる
感じです♩

ぽんゆず

16時半帰宅
18時位ご飯
19時半風呂
20時就寝です!

ma

17時半 帰宅
 ご飯の時間まで片付け
18時過 ごはん
19時  お風呂
20時半 就寝

私もご飯はチンするだけにしてあります😳
作りたてがいいけど、グズられると余裕なくなるので💦

のんこ

18時半帰宅
すぐにご飯作りして19時頃ご飯
19時45分お風呂
21時就寝です!