※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

卵黄を食べて嘔吐した。反応が初めてか心配。車酔いの可能性も。

卵黄についてです。
今まで卵黄チャレンジしてきて特に何もなく、今日で卵黄まるまる一個でした。おかゆに混ぜて食べたのが8時半ころで、先ほど嘔吐してしまいました💦
今までなにもなくても、今回ので反応することもあるんですかね💦
車に乗ってたので、酔った可能性もあると思うのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が8ヶ月の時に卵黄半分で急に嘔吐して、検査したら卵アレルギーでした。
卵の茹で時間がいつもより短かったとかないですか?
私は見た目は固茹でになってましたが、大人の卵調理ついでに卵茹でたために時間が短くて発症したのかなーと自分では考えてます。

ぽんぽこ

今までの量はOKだったけど一個まるまるまでは食べられないということもありますよ。
ただ上の方がおっしゃる通りゆで時間が足りなかったからもあるかもしれません。我が家の上の子は茹で時間足りなくて嘔吐したことがありますが今は保育園の給食で卵料理でても何も起きてません。
ちなみに小児科の先生に相談したら小さいから検査はまだ必要ないよ、と言われて当時調べてません……。

まあ

回答ありがとうございます!
自分ではいつも通り茹でたつもりですがもしかしたら足りなかったのかもしれません!
また次、しっかり茹でて与えてみようと思います!
ありがとうございました☺️