※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて頭小さめと言われて不安。ダウン症疑い。検診で気を悪くさせたかも。

気を悪くさせてしまったらすいません💦💦💦

ダウン症??と疑ってしまっているのですが
頭小さめと今日の検診で初めて言われて…
不安です。

コメント

メメ

素人目で見て分かるくらいなら医師から指摘あると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね😭
    頭がちっさい事に関しては一応先生からはあまり心配しなくて大丈夫だよと言われたのですが不安で…💦

• 5月18日
  • メメ

メメ

エコーはあくまでエコー、推測にしか過ぎないですしそうでなくても大丈夫かなと☺️
    うちは2人とも頭大きめと言われていたけど、生まれてみたら小さかったですし笑。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    あまり気にしすぎないように
    します😰

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ダウン症なら頭大きめですよ!小さめなら小頭症とかそっちかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですか!?
    ネットで調べたらそう出てきて…不安になってしまって😓

• 5月18日
naco🍒

頭小さめだとダウン症なんですか?!
うちの上の子が、いつも頭大きめでネットで調べたらダウン症とか出てきて不安で医師に確認したら大丈夫だよって言われて本当に健康な子が生まれてきてくれましたよ☺️♡

お医者さんから何か指摘されたんですか??😮💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらそう出てきて不安になってしまって…💦💦

お医者さんからはあまり心配しなくて大丈夫だよと言われました😭

本当1つ1つ不安になってしまって😰

• 5月18日
  • naco🍒

naco🍒

分かりますよ〜😭💗💗
    不安になって当然です😭
    平均値があって、そこから少しでもズレていると何かあるんじゃないかって思っちゃいますよね😭
    主さん、もうお母さんだから...😌❤️

今は便利な時代だからこそ、不安に煽られますよね😭
    お医者さんはプロです!もちろん全ての病気がわかるわけではないし、生まれてきてからわかることもたくさんあります😢
    でも、今もお腹の中で一生懸命赤ちゃんは生きています😌
    うちの2人目は、つわりがひどくてろくなもの食べてあげられなかったし、切迫早産で強い薬投与してしまったし...結局36週で早産にしてしまって、でも2744gもあって元気いっぱいに生まれてきてくれました😭💕

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当1つ1つ不安が尽きないです💦💦

2週間後の検診まで大人しく待ちたいと思います💖

• 5月18日

頭が小さいスタイルの良い子になりそうですね😊お医者さんこれ許容範囲内であれば、心配ないと思いますよ。きちんと体重が増えていれば😊
ネガティブになりがちですが、せっかくのマタニティライフ楽しみましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の小ささはあまり心配しなくて大丈夫とも言っていて
    脳みそ見ていただいたのですが特に問題なく体重に関してはなにも言われませんでした😭
    本当不安で不安で仕方ないですがあまり気にしないでマタニティーライフ楽しみます❤️

• 5月18日
ママ

私も毎回毎回小さいと言われていましたが、小顔ちゃんなんだね~って言われて、生まれてきてみたら本当に小顔だし、出産も上の子に比べてスムーズでしたよ🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が周りから小顔だねと言われるぐらい顔がちっさいのでその遺伝かな?と思ってます😖
    ネットで調べると良くない事ばっかりかいてますし不安要素しかならないですが
    あまり気にしないようにします🥺

• 5月18日
  • ママ

ママ

お医者さんの言う言葉ひとつにしても、何か不安にさせられちゃう時ありますよね😣
    でも、ハッキリと何か問題や検査が必要とかあればすぐに言われると思います!
    きっと小顔の旦那さんの遺伝なんでしょう😌✨✨

• 5月18日
  • ママ

ママ

あ!あと私が頭小さいと言われた時に合わせて言われたのが、ママの骨盤にはまるサイズまでしか赤ちゃんの頭や身体は大きくならないと言われました!!
    だから、ママが産めるサイズだから大丈夫だよ~って

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そおですよね!!旦那の遺伝だと思います🥺💖

あまり気にしすぎずに
    次の検診まで大人しく待ちたいと思います😭

• 5月18日
ヒスイ

私自身頭小さくて、息子も頭めっちゃ小さいです😂
産まれてからの成長曲線から外れるほどの小ささですが(身長体重等は標準です)特に問題ありません🙆‍♀️
普通に私の遺伝かなと思っています!
お父さんお母さんどちらか普通よりは頭小さめだったりしませんか?😊😊
赤ちゃんの個性だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週の今になって初めて頭がちっさいと言われたので不安になってしまって…💦
    旦那が周りから小顔だねと言われるぐらい顔がちっさいです!!
    ネットで調べると不安要素しかないので😭😭

そのお言葉でもすごく安心します。。第1先生があんまり気にしなくて大丈夫だよって言っていただいたのであまり気にしないようにします🥺💗

• 5月18日
  • ヒスイ

ヒスイ

今妊娠中の2人目も、既にやっぱり頭小さめです😂

じゃあお父さんから遺伝して小顔ちゃんになったんですね😍😍

先生もそう言っているのなら尚更大丈夫ですよ!
    息子の幼稚園帽子被れるくらい頭小さい私ですが、元気な赤ちゃん産んで育てられてます!😂
    母にはよく、今流行りのコンパクトだね!って言われてました😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園帽かぶれるのはすごいです😂😂

旦那の遺伝だと思います🥺
    あまり気にしすぎずに次の検診まで大人しくしておきます💖

• 5月18日