※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりきん
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの準備について参考になる情報を探しています。上の子が冬生まれなのでお下がりが使えず、必要なものがわからないと悩んでいます。

8月生まれ、または夏生まれの赤ちゃんは何を用意しましたか?上の子が冬生まれなのでお下がりをほぼ使えず💦かといってこんなにあれこれいらないですよね?
どなたかぜひ参考にさせて頂きたいです😭

コメント

ままり

うちは短肌着などは全く使わず、家ではずっとコンビ肌着でした❣️

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えて頂いてありがとうございます✨✨肌着もいろいろあるけど短肌着って必要、、?って悩んでました😂💦夏はやはり家では肌着だけでいけちゃう感じなのでしょうか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

秋くらいまでコンビ肌着でした🥳
    今は来客あれば薄手のロンパースを着させることもありましたが、それも2ヶ月過ぎた頃でサイズも変わってたので、随時買ってた感じです❣️

• 5月18日
  • ぴろりきん

ぴろりきん

なるほど〜!上の子が冬生まれで寒くないように〜ってしていたので今回夏のイメージがなかなか湧かず😂
    ロンパース系は買いすぎず肌着を程よく買っておこうかなと思います!!

• 5月18日
きらきら星

洗濯してもすぐ乾くし、最低枚数で大丈夫ですよ!
クーラー入れてコンビ肌着一枚かクーラーなしの時は短肌一枚でした!

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えて頂いてありがとうございます✨やはり夏は家では肌着一枚で大丈夫な感じなのですね💡たしかに、洗濯はすぐ乾きそうですね😂

• 5月18日
まま

うちは上の子が11月生まれ、下の子が8月生まれです。
肌着は大体上の子のそのまま使ってました!短肌着のみとかで、お出かけ用にノースリーブのものを2つくらい買い足したくらいです
服も何着か購入しましたが、上の子の時使っていた70サイズの夏服着せたりしてました!
ブカブカだけど、それもまた可愛いです笑

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えて頂いてありがとうございます✨わたし上の子が11月終わり生まれで下の子が8月になる予定なのでほぼ同じですね😳💕無理だ全部買わなきゃ!と思っていたのですが工夫次第で意外と使えるのですね、、!
    お下がりを見直してみます😂✨

• 5月18日
デデンネ

1番上の子が7月末生まれでした!もう真夏で暑かったので、家で過ごしてる時はコンビ肌着一枚かロンパース肌着一枚で薄いバスタオルかけて寝かしてましたよ。ほぼ1ヶ月は家から出ないので、冷房の中で快適ですし、タオルなどで冷えすぎないよう調整してました。
1ヶ月過ぎてお出かけ用に、甚平タイプのカバーオールなど何枚か持ってました。あとは紫外線防止に薄手のポンチョなど被せてましたよ。

うちは2番目が10月、3番目が4月で全員季節が違いますが、夏生まれが1番お世話楽でしたー!服も肌着一枚でいいし、沐浴やお風呂上がりも寒くないし👍

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えて頂いてありがとうございます✨
    新生児の服可愛すぎてついつい買いそうになるのですが、しばらくは肌着で大丈夫そうですね😂✨

みんな生まれた時期が違うとのことでオールシーズン経験されているんですね😳👏たしかに、上の子の時は寒くていろいろ気を使いました!笑 夏生まれのいいところも教えていただいてありがとうございます😂

• 5月18日
星

肌着は上の子の使おうかと思ってます。
上の子は秋生まれです。
とりあえず来客用に半袖カバーオールだけ三着買いました✨
夏すぎたら上のこのロンパース着れるかなと。

基本夏だから肌着にタオルケットでいっかなーと思ってます。

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えていただいてありがとうございます✨たしかに、夏が過ぎれば上の子のもので活用できるものも多いかもしれないですね😳✨

新生児服も可愛くて買いたい衝動が強いのですが、まずは肌着やタオルケットでひと夏乗り切れそうですね😂とりあえず肌着を買いに行こうと思います!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着とロンパース肌着を
一番使ってました😊

かわいいのも買って夏は
それ一枚とかでいました👶

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えていただいてありがとうございます✨
    やっぱりかわいいのもほしいですね🥰肌着はどれを何枚買うか悩んでいましたがコンビ肌着やロンパース肌着を何枚か購入しようと思います!

• 5月18日