※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子供のコロナ対策で、電車通勤中の1歳半の子供にマスクをつけさせる方法について相談です。具体的な対策として、頭まで紐でマスクを固定するか、フェイスシールドを考えています。他の方の感染対策を教えて欲しいです。

子供のコロナ対策についての質問です。通勤で電車を利用します。職場近くの保育園しか入れず、一歳半の子供を抱えての通勤です。電車は1駅ですが、満員です。マスクは、2歳未満は推奨されてませんが、コロナ対策に電車の中だけはしてほしいですが、してくれません。はずしてしまいます💦
ぐずられたら困るのと気休め程度ですが、おしゃぶりしてれば感染対策なるかなと電車ではおしゃぶりさせてます。マスクさせるにはどうしたらいいでしょう😅
ぐるっと頭まで紐でやるか?それか、フェイスシールドにしようかとも思いましたが、赤ちゃんってフェイスシールドベタベタ触りそうですし💦電車通勤されてる方等、感染対策教えてください

コメント

ベビーカーにレインカバーはどうですか?
通勤時間帯にベビーカーは邪魔ですかね😅💦

• ゆき

ゆき

満員電車だとベビーカー厳しいですね💦

• 5月18日
ゆか

無理矢理マスクさせても触ったり取ったりしそうですよね…
私が見たのは、歩いてそうな大きい子ですがエルゴに入れて頭からケープかけてました。
ケープかけたところで…という感じかもしれませんが💦
フェイスシールドしても満員電車だと押されたりして、内側が顔についちゃいそうですよね💦

一駅なら自転車にする、もっと早い時間帯に行くとか…難しいですかね。
都内ですが、満員電車避けて早めに通勤してます😅

• ゆき

ゆき

地方住みで、電車の本数がそんなに多くないのと、次新幹線に乗り換えないとなので、厳しいですね💦
    今でも7時20分に家を出てるのでこれ以上早いと厳しいです( ´•̥  ̫ •̥` )
    エルゴベビー使ってるのでやってみます💦

• 5月18日