※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供には甘い物をあまり与えない方ですが、お誕生日のケーキは手作りでしょうか?悩んでいます。2歳まではピジョンのキットで作りましたが、普通のケーキはまだあげたくないです。いつから甘い物を解禁したか教えてほしいです。

基本的に甘い物を子供に与えないようにしている方、お誕生日のケーキはどうしましたか?
手作りでしょうか?

来月3歳になるのですが、どうしようか悩んでいます💦
2歳までは、ピジョン のケーキ作るキット?で作りました✨
まだまだ普通のケーキはあげたくないので😅

また、いつからケーキのような甘い物を解禁したかも教えて下さい☺️💕解禁する勇気がありません、、

同じような方いたら参考にさせて下さい♪

コメント

hotaru

2歳8ヶ月ですがケーキやアイスクリームも解禁しています😅
こども園に通っているので休日たまにですが💦

あとは、
余裕のある時に一緒にお菓子作りをするのですが、
クッキーやチーズケーキ、パウンドケーキ等、
お砂糖控えめで作ります。
ホットケーキミックスを使ったレシピもたくさんあり、わりと簡単に出来ますよ(^O^)

ままり

3歳はヨーグルトでチーズケーキ風につくりました
市販のより甘くないです

既に解禁していますが頻繁にはあげないです
それにチョコもミルクチョコレートは買わないのでいえにあるのは72%とか86%とかそこまであまくないやつです
うちはお菓子やジュースの買い置きもしません
外食や誕生日、友達のお家でだしてくれたもの、義実家で等お菓子を食べることはありますがいえではそこまでですね

与え方間違えるとごはん食べない、お菓子で生きてるみたいな子いるのでそうはならないようにしてます

km

新幹線のケーキを作りたかったのでスポンジ焼いてクリームやチョコも使いました💦
誕生日の時は普通のケーキも少し食べてました。
でもケーキはそれっきりですかね🤔普段は食べないのでその日くらいはみんなでケーキやご飯を好きなように食べていいかなというところです。

ぶらっくれでぃ

長女は去年のクリスマスに
初めて普通のケーキデビューしました🎂!

姉妹とも3月生まれで
次女も食べれるよう
また乳幼児用ケーキに戻りましたが( ˙◊︎˙ )

いつもcake.jpで注文してます!

はじめてのママリ🔰

普段は甘いものはあまり与えませんが、ケーキは2歳の誕生日から、誕生日とか特別な日だけ解禁してます☺️

基本あげませんし、2人とも欲しがりません👏
でも誕生日だけは解禁で娘は2歳の誕生日に市販のあげました😊
ご飯のあとだしそこまで食べなかったけど喜んでました。
誕生日やクリスマスは特別かなーと思ってます。

見せなければ欲しがりもしないし、
上の子に至ってはあげなさすぎてお菓子自体食べなくなりました😅
なので2歳で上の子もケーキデビューしましたが甘いもの食べなくなり、3~5歳の誕生日もケーキあげてないです。
食べるのは醤油やサラダ煎餅だけ、、笑

はじめてのママリ🔰

1歳から普通のケーキです!

りんりん

誕生日とクリスマスだけ2歳からケーキ解禁してます☻
でも、てん菜糖や国産小麦とかを使ってるケーキ屋さんで頼んでます😊

チョコとかアイスは普段出してません!
お店とか道の駅とかでソフトクリーム食べる時は少しあげたりしますが年に数回ですかね笑
ジュースもそんな感じで、家には特にありません。

おやつは、ホットケーキミックス(アルミフリー)でバナナの焼きドーナツやパウンドケーキ、ヨーグルト、おにぎり、お芋とかが多いです!

モカ

てんさい糖を使った赤ちゃんでも食べれるシフォンケーキを購入して、自分でクリームを作りました!最近は少しならパン屋のクリームパンなどもあげてますが、市販のものなどは砂糖もすごいですし、添加物もすごいのでほとんどあげてません😵
でももう3歳になられるなら歯みがきも嫌がらないでしょうし、あげはじめても良いんじゃないでしょうか😊誕生日ならなおさら♡

はじめてのママリ🔰

普段家ではあげていませんが、特別な時は2歳半でも普通のケーキをあげています😌極端に我慢させすぎると友達の家とかで1人だけがっついてしまうみたいな話も聞いたので、たまーにだったら程々のところで解禁でもいいかもしれませんね💕