※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションに引っ越し周りに挨拶したのですが、隣だけ誰もまだ住ん…

新築マンションに引っ越し周りに挨拶したのですが、隣だけ誰もまだ住んでなかったので、粗品が1つ余りました🙄
"引っ越してきました、よろしくお願いします。"的な文が書いてある包装紙に包まれてるものなのですが。

5ヶ月たち、隣が引っ越してきたようです。
恐らくそのうち挨拶に来てくれるのかな?と思うのですが、その際にその余ってた粗品を渡したら失礼ですよね😂?

挨拶時、何か粗品もらったら、後日お礼ですって感じで違うものを返すのがいいですか🙄?
引越しの挨拶のお返しは一般的にいらないのかなとも思うのですが、新築で引っ越しも数ヶ月違い、また賃貸でないので今後ずっとお付き合いがある、小さな子供がいるので迷惑かけることもあるかも、と思ったら返した方がいいのかなーと悩んでます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは真上がまだ住んでおらず、あとから引っ越してこられて挨拶来てくれましたがその際には何も渡していないですよ。
同じく新築マンションです。

リリ

私も新築マンションに引っ越して挨拶回りしましたが、当時下は未入居で最近入ってきて、挨拶に来てくださいましたが、別にお返しなんてしてないです🙂
引越しの挨拶でお返しとかしたことも無いし、逆にお返しを貰ったこともありません🤔

はじめてのママリ🔰

うちは戸建ですが、同じような状況で2ヶ月後にお隣が引っ越してきました。
一応お隣用にもあらかじめ粗品を用意してたので、ご挨拶に来ていただいた際に渡しましたよ😄
子供たちも小さく、迷惑かけるかもしれないと思ったので😅

タロリ

食べ物でないなら(日持ちするものでも)渡しちゃっていいと思います⭕

嫌な気する人いないかな?と!
交換みたいな感じで
うちも引っ越してきた時に挨拶でお配りしたものなのですが💦これから宜しくお願いします🙂って渡せば
和気あいあい感でそうです!(笑)

はじめてのママリ🔰

先に入居して挨拶来てもらう側でしたがお礼何もしませんでした💦
私ならその余った粗品は自分で使っちゃうかもです!文面で余ったやつかなってバレそうです🤣