※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

顎のかぶれがひどいため離乳食を休止中。みなさんはどうするか教えてください。

離乳食について

顎のよだれかぶれがひどかったので受診しました

すると、

かぶれに離乳食がつくと
傷口に塩を塗るようなもんで体が異物とみなし
アレルギーになることがある
だから顎が治ってから離乳食再スタートしましょう
1歳からだっていいくらいなんだから!

とのことでした。
2回食になりミルクも前より減ってきたところ
だったので、一度休憩する勇気が出ません

あげちゃってもいいかな〜と思ったり。

みなさんならどうするか教えてください😭💦

コメント

はな

とりあえず少し良くなるまで様子見ますかね!!
よだれかぶれがひどいときは、離乳食前に顎とかにワセリン塗ってからあげてました🤲

ゴーヤママ

あまりにも酷い場合は治癒するまで少しお休みするかな〜
治癒しないまま離乳食あげ続ける、娘さんが痛がって嫌がる、何で食べないの?とはじめてのママリさんの気分が不安定になるんだったら、ある程度治癒してからワセリンを口元に塗って再開された方がお互い良いのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

同じくヨダレかぶれで受診したときに食べる前にワセリンを塗ってあげて食べ終わったら拭くのではなく水で洗ってあげてさらに処方された薬(娘の時はワセリンとロコイドが混ざったやつでした)を塗ってあげるといいよと言われました。

離乳食やめる必要ないと思いますよ。