※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で受診できず、PCR検査で陰性証明が必要。熱で悩み、2回目のPCR検査へ。不妊治療中の妊娠で心配。コロナ不安も。

明日妊婦検診でしたが、発熱しているため、熱が下がってから&PCR検査で陰性の診断をもらわないと受診させてもらえないと言われてしまいました。

土曜日から熱があり、妊娠していることもあったので、日曜日に急患で診てもらい、その時PCR検査も陰性でした。
急患で見てもらう際も、相談センターから指定された病院に電話をかけましたが全て断られ、最終手段として救急車を呼ばせてもらい、今回も、色々な所に電話して、やっと2回目のPCR検査を受けられる場所を見つけ、この後行く予定です。

今回の妊娠は不妊治療により授かっているため、10週までは不妊治療の病院で診てもらっていて、明日初めて普通のクリニックで妊婦検診を受ける予定でした。
前回の検診から3週間あいているし、自分の体調も良くなかったので、早くみてもらいたいのに、足止めをくらってしまいました。
つわりもあって、十分に食事も取れていなかったせいで熱を出したのか、なにか違う理由があるのかわかりませんが、とにかく不安で不安でたまりません。

嘆いたってしょうがないし、コロナで不安な思いをしている人も沢山いる中で、自分だけが特別な訳ではないですが、少し心が折れてしまいました。
お腹の子が元気であることを祈っていますが、何もできない自分に無力さしか感じません。

早くコロナが終息して、少しでも多くの人の不安が軽減されますように…

コメント

♡

わたしは息子か陽性になり濃厚接触者だった為やっと来週病院で検査して陰性なら病院に行けます😊

息子は保健所からもう学校に行ってもいいって言われて先週から学校に行っているくらいなんですが😭
6週に初診に行きその時に心拍も確認出来ていますがそれから息子が陽性になったので病院に行けていなくまだ予定日も決まっていなく赤ちゃんが順調なのかもわからず不安な毎日を過ごしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも♡さんも大変な思いをされましたね😢
    妊婦さんの通う病院だから念には念をの気持ちもわかりますが、通えなくなった私たちも妊婦なんですよね…
    ほんとに生き辛い世の中になってしまったなぁと改めて思いました😢😢

赤ちゃんがただただ無事にいてくれることを願いましょう😢😢
    同じような経験をされている方がいることを知って、心強い気持ちになれました!返信していただいてありがとうございました🥲🥲

まだまだ大変な時期が続きますが、無事この時を乗り越えられますように☺️

• 5月18日
たろ

とってもとってもとっても不安なのはわかりますが、、発熱だけで救急車は呼ばないでください。救急車呼ぶ前に、7119で相談しましょう。

私は看護師です。地域にもよりますが、コロナ禍でさらに搬送困難な患者様も多くおられます。
どうかよろしくお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7119に連絡し、指示を仰いだところ、病院を3件紹介されましたが、どこの病院にも拒否されてしまい、どこも受け入れてもらえなかった場合は救急車を呼んでくださいと言われたので、救急車を呼びました。
    一応、指示を受けた通りに動いています。
    説明が足りずすみませんでした。

• 5月18日