※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園でRSにかかり、昨日発熱・咳があり、今日は休んでいます。病院でRSの可能性が高いと言われましたが、元気で熱もなく、咳も軽い状態です。外出は様子を見ています。

保育園でRSが出ていて、息子も昨日発熱・咳があり、今日は休んでいます。

昨日病院で、まだ検査しても結果でないだろうから、水曜に来てね、まぁ咳の仕方見る限り8割方RSだね、と言われています。

今朝から何度か体温測るものの、熱はなし、めっちゃ元気。
昨夜も咳をすることもなく、1回起きたけどその後ぐっすり。

RSってもっと咳が酷かったりするのかなと思うんですが、こんなもんですか?
今朝からも、時折りゼロゼロな咳が出るくらいで、ほんとに元気…。外に遊びに出たいけど、今日は様子見してます。

トイレから投稿してますが、外からコンコンされてます😂1日目からすでに疲れた😂

コメント

ママリ

うちの子が1歳のときRSになり入院しましたが、2歳半くらいだとある程度体力もあるので重症化しないのかな?

咳もそうですが、鼻水もひどかったです💦
とりあえず明日連れて行って大丈夫であれば木曜日からって感じですかね💦
というか昨日発熱で水曜日まで検査出来ないって長くないですか?😅
私なら今日の午後にでも連れて行くと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    確かにそうだと思い、電話して今の症状を話しましたが、諭されて終わりました😂
    田舎で、他にも小児科はあるけどまともなのがそこだけなので、大人しく従おうと思います。
    ありがとうございました😭

• 5月18日