※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

頼んでいたのに1人で放置するのってありえなくないですか?同居していま…

頼んでいたのに1人で放置するのってありえなくないですか?

同居しています。

義母が自営で
10時から営業なので
それまでは時間があります。

上の子が2歳で
下の子が5ヶ月です。
上の子は保育園に行っています。

保育園に送りに行く時
雨の時は大変だから遠慮なく
預けてねって行ってくれています。

なので昨日は土砂降りだったので
義母にみていてくださいとお願いしました。

でも帰ってきたら義母は1階にいて
(私たちの部屋は2階)
寝そうだったし2階にそのままにしといたよー
って言われたのですが

我が子の様子を見てみると
泣いてはなかったけど
全然寝そうじゃなかったし、、

20分〜30分の間だけど
なんで1人にしたの?って思いました。

もしもタオルケットが顔にかかってたら?
もしもベビーベッドから落ちてたら?
泣いてたら2階の声聞こえないでしょ?
って思ってしまいました、、

そりゃあ、ずっと見ていてとは言わないけど
近くにいるとか、、

神経質すぎですかね、、

コメント

はじめてのママリ

神経質過ぎませんよ!
義母さんありえません💦

ねこ

実際に寝ていたわけでないなら、5ヶ月の子を一人にするのはナシだと思います💦
隣の部屋で少しだけ休憩とかならわかりますが・・🤔

神経質ではなく、ポン太さんの感覚が普通だと思いますよ💦

amu

全然神経質じゃないです!
20〜30分て結構な時間ですよ?
義母さんナシですね。
寝返りとかしますか?
誰も見てない間に寝返りしてうつ伏せで30分放置って考えただけでも震えます💦

me

いえいえ、神経質じゃないです。
うちも5ヶ月の子がいますが、寝返りしたりするし。。
うつ伏せ寝とか危険ですからね( ; ; )

うちは、敷地内同居ですが、
同じように雨の時とか預かってくれますが、めっちゃそばにいますよ💦
「寝返りし出したら、余計怖いからトイレも行けなかった(笑)」と笑いながらいってくれるので安心してます。