※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

ローテーブルでご飯を食べる際、座ってじっと食べさせる方法について相談です。外で遊びたがる悩みもあります。

どうやったらご飯中じっと座ってたべてられますか?

ダイニングテーブルではなくローテプルでハイチェアなどありません。

ローテーブル高さの椅子を用意してます。

外でもうろうろしたがります。

降ろせとなきご飯どころじゃなくなります

コメント

ゆう

おろしてご飯下げちゃえばいいのでは?くれと言われても座るまであげません。

• はーママ🌻

はーママ🌻

発語がないのでくれとか訴えとか全然ありません。

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

あるない関係なく、とりあえずやってみてはどうでしょう?

• 5月18日
もも

うちも食べながら立ち回って遊び出したりしますが「子どもは客観的に物事を見るとできるよになる」と聞いて、アンパンマンのぬいぐるみを他の座椅子に座らせて「みて!アンパンマンはちゃんと座ってじっとしてるよ〜」とかなんとか言ったら割と座ってくれてる率上がりました💡

ままり

もう食べない‼️とみなして、食事を下げて、ご馳走さまだね!と強制終了しますね。

息子は、ハイチェアがあるので、歩き回ったりしないです。外食でもお座敷にすると歩き回るのが見え見えなので、テーブル席にしてもらってます😅

ただ、家でも外でも、段々飽きてくると食事をフォークで切ったり、ぐちゃぐちゃにするので、そうすると強制終了してます。
それでも食べる‼️と言うなら辞めるよう教えてます。