※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が両足の小指を痛がります。巻き爪の処置は皮膚科でしてもらえるでしょうか?痛みが度々あるため、病院に行くか迷っています。

1歳9ヶ月の娘が両足の小指を痛がるのですが、
皮膚科に行ったら巻き爪の処置してくれるんでしょうか?

巻き爪なのかも今いちわかりませんが痛いと度々伝えてくれます。
実際病院に行ってなんとかなるのかと皮膚科に行くのを迷っています😓

コメント

はじめてのママリ

外科で両足の親指の巻き爪を処置しました😅💦
指を痛がるなら皮膚ではないですし、皮膚科ではなく小児科や整形外科だと思いますよ😥

• かこ

かこ

そういえば親指の巻き爪は聞きますけど小指の巻き爪はあまり聞かないですね💧
    まずは近くの小児科に行ってみようかなぁと思います!

• 5月18日
ツリー

爪が痛いのか指自体が痛いのかもわからないですもんね💦

以前娘が足の親指をよく触り痛いと言っていて、見てみると爪の両端が少し食い込んでいるかなと思ったので、皮膚科にかかったことがありました!
皮膚科で診てもらったら、赤く炎症してたり、膿んでなければ痛く無いと思うよ、これから爪がしっかりしてして改善されるから今できることは何も無いと言われました😅
ちなみに、皮膚科で診てもらう前に、小児科の先生にも相談したことがありますが、特に問題ないねーと言われました👍

みかさんのお子さんも痛がっているとのことなので、小児科、皮膚科いずれでもいいので診てもらうと安心されるのでは無いですか?😆

• かこ

かこ

そうなんですよ💦
    爪のせいなのか指なのか骨なのかなんなのか💦

全く一緒な気がします!
    小指の爪が丸まってるように見えるから痛いのかなぁと思ったんですが赤くもないし膿んでる感じもないし行っていいのかと😅

となるとやっぱり皮膚科の方がベストですかね🧐
    でも気休めででもとりあえずは小児科から行ってみます!😆

• 5月18日