※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに週に2-3回の離乳食は多いでしょうか?皆さんは週にどのくらい出していますか?

1歳1ヶ月です。ベビーフードを週に2.3回ほど食べさせています。皆さんは週にどのくらい離乳食の時間に出されてますか???週2-3回は多いでしょうか😖

コメント

nakigank^^

最初からBFメインであげてる人もいるけど、BFは使いたくないという人もいて、人それぞれだから気にしなくていいと思いますよ。😊

• み

回答ありがとうございます。
    ベビーフードなら食べたりするので、食べさせすぎたからベビーフードに慣れてしまったんじゃないかなと思って💦
    気にせず手作り頑張りながらベビーフードも食べさせます❗️

• 5月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

たしかにBF味濃いですよね。💦
    私は1歳まで頑張ってましたが1歳過ぎたらBFちょいちょい使ってました。そのかわりおかずの場合は水を加えて薄めたり、少しだけ使って残りは冷凍して何回かにわけて使ってました。😂

• 5月18日
たまのまま👶

うちはなんなら1日1回って感じです😱

肉じゃがとかのおかず系のベビーフードを使用していて
ご飯にかけて肉じゃが丼にしたり、オムライス作る時に
ラタトゥイユをご飯に混ぜてケチャップライスにしたりしてます☺️

• み

回答ありがとうございます。おかず系のベビーフードを使用していろいろ工夫してはるんですね😊
    ベビーフードだったらよく食べたりする時があるので食べさせ過ぎたのかなと不安になってしまって💦
    これからも食べさせます😊

• 5月18日
こぶちゃ

全然多くないですよ!
うちは1人目からあまり気にせず使っています。
ベビーフードを食べさせる時も、例えばごはん+ベビーフードのおかず+味噌汁などにすると罪悪感のようなもの?は薄れると思います☺️

• み

回答ありがとうございます。
    ベビーフードだけじゃなくて手作りのものも取り入れたりしながら使ってみます😊
    ベビーフードだと食べたりするので食べさせ過ぎなのかなとふと思ってしまいました💦

• 5月18日
ゆき

上の子は全て手作りでしたが一歳の下の子は昼食毎日ベビーフードです😂
なので週2、3回なら少なく感じます😃

• み

回答ありがとうございます。私もベビーフード使う時は昼食です💦カエンタケさんもベビーフード食べさせてはるんですね😊
    あまり考えずにこれからもベビーフード出したいと思います。

• 5月18日
ママリさん

義姉が離乳食時期は、ほぼBFをあげていたみたいで
2歳になった子供ちゃんはなんでもモグモグたくさん食べて元気いっぱいみたいです!
ちゃんと考えられて作られてると思うので大丈夫だと思いますよ🤗

• み

回答ありがとうございます。2歳になってなんでもたくさん食べて元気いっぱいなんですね😊
    なんでもたくさん食べる子羨ましいです😊
    あまり気にせずベビーフードも使いながら離乳食食べさせます😊

• 5月18日