※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

3歳の男の子へのプレゼントで、プラレールやトミカを持っている方に相談です。現在持っているおもちゃとして、プラレールやトミカがあり、新幹線を増やす予定です。おすすめのトミカビルやカンカン踏切セットについての感想や他のおすすめアイテムを教えてください。

トミカ、プラレールをお持ちの方教えてください🙌

3歳の長男へのプレゼントを悩んでいます。
私たちからのプレゼント約1万円
祖父母からのプレゼント1万以下でリクエストしようと思ってます!

今持ってるのが
・プラレール60周年ベストセレクションセット(新幹線1台とレール)
・トミカ道路セット
・トミカにぎやかサウンドタウン
・トミカタワー
になります🌷

プラレールとトミカ道路セットは自分でレールを繋げて上手に遊べてます🙆‍♀️新幹線1台しかないのでレール増やすなら新幹線も買おうと思ってます🚅
サウンドタウンもコンパクトになってそれだけでままごとみたいに楽しく遊んでるんで良かったです💓もう少し色んな施設があってもいいかなと思ってます🚗
トミカタワーは単調な遊びで失敗だったかなって思ってます😢なによりもすぐ壊れて子供じゃ直せないし結構手間がかかるので😂💦

トミカビルが壊れにくそうだし、タワーとかと組み合わせて遊べそうなのでいいなと思うんですが、月一くらいで行く義実家にあるので…持って帰るのも言い出しにくくて😂

パーツが多くなくて壊れにくくい、出来れば1人でも上手に遊べるのがいいです🥺🙌
カンカン踏切セットやトミカ高速道路が候補にあるのでお持ちの方感想を教えて欲しいです☺️
車、新幹線、トーマス全般好きなので他にもおすすめがありましたらぜひ教えてください🥺💕

コメント

咲や

トミカタウンのビルドシティの街セットはいかがでしょう?
ブロックみたいに街を作れますし、そのシリーズの建物を買い足せば拡張出来ますよ

• み

早速調べてみました!飽きなさそうだしどんどん増やせていいですね😍
    道路セットやサウンドタウンとも合わせて遊べそう☺️
    コメントありがとうございました💓

• 5月18日
みかん

カンカン踏切セットと、質問に上がっていないトミカ山登りドライブ持ってます💡

カンカン踏切も電車が通ると踏切が下がったり、駅から手動で出発出来たり、トミカもボタンで踏切を渡ったり、色々遊んでますが、うちはプラレールのレイアウトを都度作ってるので「やりたい✨」と言われると面倒です😑
(カンカン踏切は単品ではなく、レール繋げないといけないので)

山登りドライブは単体で遊べます✨
あと、高速ドライブや最近発売されたデラックス駐車場?と繋げられます💡
ただ、トミカ用なのでプラレールは全く遊べません😭
(組み立てるとバラすのが面倒なのでうちはそのまま置いてます。場所とります💦)
1年前の誕生日に買ったのですが、最初は坂をうねうね降りてくるだけでも楽しんでましたが、最近は渋滞作ったり、お店から出てくる車と合流?なんかして楽しんでます😊
我が家の場合は買ってからずっと1軍のおもちゃです💡

ご参考になれば😊

• み

実際使ってる意見参考になります😍🙌
    山登りドライブも良さそうですねー!🚘💕
    踏切もやっぱりよさそうですよね🤔💓4.5歳になったら自分でレール繋げて作れそうな感じですか??☺️

• 5月18日
みかん

やまのぼりドライブの写真です💡