※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が熱があり、体温が安定しない状況。小児科に連れて行くべきか悩んでいます。

昨日下の子が保育園で38.0度出て、お迎えに行って帰宅して再度お熱を測ったら37.3度でした。咳も鼻水もなくいつもと変わりなく元気はあります。熱がこもりやすいのかな?とおもったのですが今日朝も38.2度あったので保育園お休みにしました。さっき測ったら左脇が37.0度で右脇が37.5度でした💦この年頃はやっぱりまだ体温調節が難しいのでしょうか⁇小児科も元気はあるし、鼻水も咳もないので連れて行くか悩んでいます😞よかったらコメント下さい。

コメント

ままりん

お散歩あとや遊んだあととかは体温上がりやすいですよね(>_<)
先日息子も37.7度あると連絡きて迎えに行き、帰宅して測ったら36.9度でした😅
あとは服装どうですか?
半袖肌着からメッシュタンクトップにしたら熱こもらなくなりました💡
病院は特に症状なければ家で様子みます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😣💦
    ゆうままさんのお子さんも連絡あったんですね💦
    保育園で測ると何故か高くなります。体温計も買い替えようか悩んでいます(苦笑)
    もうすでに半袖メッシュタンクトップで…😭とりあえず熱測りながらもし熱下がらなければ午後から病院行こうとおもいます😊ありがとうございました!

• 5月18日

うちも下の子そんな感じです。熱出たり平熱に戻ったり💦
保育園お休みしたくないので病院連れて行ってお薬もらいました😃
先生には若干喉が赤いから風邪の引き始めかなぁ、、と言われましたが。

この蒸し暑さで熱が篭っての体温変化な気もしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    出たり戻ったりで難しいです😭様子見て午後から病院連れて行きたいと思います!
    お薬もらってたら安心ですよね😊
    ほんと、大人でも暑いですよね。嫌な時期です…😅

• 5月18日