※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子にイライラしてしまう理由や、イライラをどうやって落ち着かせるか相談しています。

最近息子に対してどうしてもイライラしてしまいます。

何でもかんでも気に要らないらしく気に入らないとすぐ泣きます。故意にやってる訳では無いけど痛い事をしてきたりするのもイラッとしてしまいます。
さっき本の角で頭を叩かれた時イラッとし過ぎて本を遠くに投げてしまいました。もちろん息子には当てたりしてません。

イライラしちゃダメだと頭では理解してるのにいざ泣かれたり痛い事されると大人気なく怒ってしまいます。
散歩に出掛けようにもベビーカーは嫌三輪車も嫌、抱っこ紐も短時間しかイヤ。毎日毎日ほんとにイライラしてしまいます。

自分でもどうしたらいいか分かりません。
息子に手を出したり手をあげようとは1ミリも思いません。ただムカついてしまうんです。
子供だからしょうがないじゃんとかイライラする人の気持ちを理解できない方もいると思うのでそういう方はスルーして下さい。自分が悪いのは分かってるのでご批判などは御遠慮下さい。

皆さんはイライラしてしまったらどうやって落ち着いてますか??なるべくイライラしない方法とかもあれば教えて欲しいです😓

コメント

はっちゃん

イラつきますよ、わたしも🤣
なんなら毎日怒ってますよ笑

とりあえず毎日イラつきますが寝顔見たり可愛い って思う瞬間があると和らぐしごめんね。て罪悪感がやってきたりするんでそーゆう時に気持ち入れ替えたりしてます。