※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園のプレについて迷っています。息子の成長を見るために入れたが、一時保育と変わらないか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

プレ行くのをやめようか迷ってます。
皆さんだったらどうしますか?

A幼稚園のプレ
・母子分離
・2時間
・車で7〜8分のところ、大通り沿い
・コロナで6月から開始、10月まで
・値段がけっこう高い

A幼稚園に入る気はあまりなく、母子分離だからという理由で入れました。
幼稚園のプレだったら息子の成長が見れるかなと思ったのですが、一時保育とそんなに変わらないですかね?

コメント

ちゃちゃ

その幼稚園に入園させたいというお気持ちがあまり無いのなら辞めてもいいと思います😌

  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    • 5月18日
ma.

母子分離魅力的ですよね!入園させないなら行かなくてもいいかな〜と思います💡

  • まま

    まま

    そうなんです〜!それだけが理由なんです🤭ありがとうございます!

    • 5月18日
ニャン太郎

入る気ないなら辞めますね😅
母子分離も、うちは行きましたが
慣れる子は慣れるし、慣れない子は全く慣れないし…
必死で行かなくても良かったなぁと
経験してから思いました😅

  • まま

    まま

    母子分離どうでしたか?
    慣れないで終わりましたか?
    まだお友達の名前覚えたりできないのかなぁ…😢

    • 5月18日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    1時間だけ母子分離でしたが
    泣きもせず、バイバイする私を見向きもせずに
    喜んでお友達と遊んでました😅
    泣いている子は年少さんになっても泣きます💦
    本人の性格が大きいと感じました😅

    • 5月18日
  • まま

    まま

    なるほど!!
    我が子も喜んで友達と遊びそうです😂
    プレ行ってよかった、子どもに関して変化したことってありましたか?🤔

    • 5月18日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    プレでお友達が出来たので、
    入園しても泣かずに
    〇〇ちゃんと遊べる!と
    嬉しそうに幼稚園行く事ですかね😅
    あとは、先生が話している時に、座れるようになった事ですかね🤔

    うちもプレが二万円したので
    (しかもコロナで月1.2回しかない時もあって😭)
    高いなぁ…と思ってましたが、
    親もどんな園でどんな先生か見れて良かったとは思います💦

    通わない園だったら、お金勿体ない気がしますね😣💦
    お子さんは場所見知りとか激しいタイプでしょうか…?
    お友達が、母子分離の時もずーっと泣いている子でしたが
    3回目くらいでニコニコで行っていました😊
    うちは2人目は、お金もかかるし
    プレは行かなくてもいいかなぁ‥と考えています😅

    • 5月18日
  • まま

    まま

    プレからその園に行かれたんですね!!
    我が子は全然人見知りないのでどこ行っても大丈夫そうな気がします😂

    お金かかりますよね…
    とても参考になります!

    • 5月18日