※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが子供にジュースやおやつをたくさん与えていることで、子供が虫歯になってしまった場合、どのように変わるか相談したいです。

旦那さんは子供の事考えてくれるタイプですか?

息子がどんどん虫歯できてしまって、歯磨き気をつけてもおやつやジュース減らしても3歳過ぎて1本目の虫歯できてついに4本目の虫歯が出来ました。。

全てにおいての原因だ!とは言わないですが何度も何度も言っても夫が私のいない所でジュース、おやつを好きなだけ与えています。
2人で出かければ車の中にはジュースのペットボトルが何本もありおやつのゴミも散乱、しまいには両手におやつやらジュースを抱えて帰ってきます。
しかもおやつは飴、ハイチュウ、メントス、チョコとかが多くてジュースは炭酸系でモンスターエナジーとかオロナミンCとかコーラとか、もうどれだけ言っても好きなだけ買い与えるんです。

✱ちなみにおもちゃも同様でちょっと欲しがったらなんでも買うんです。

こういう人ってなんて言ったら変わりますか?

コメント

ままり

虫歯のことを伝えてもだめですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆*°
    それは伝えていて歯医者から貰ってくる手紙も見せて、それでも効果なく先日一緒に歯医者に連れて行きましたがそれでも効果ないです😓

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅イライラしちゃいますね😫
    お菓子とかジュースだと、下手すると糖尿になりますよね😅
    私だったら糖尿っぽいらしいんだよねーって脅すかもです😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

子供で糖尿病はさすがにビビってくれそうですね!🤣

週末に買いだめするおやつのせいでいつもおやつあるって思ってるし下の子までおやつ欲しがって欲しがって悪循環で😭

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうでもしないと本当に小さいうちから、病気になったら可哀想です…😭
    おやつより、ご飯食べて欲しいですよね😤

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦でもそういう話するとお前はいっつも文句しか言わねー。と言われ。。

いや、文句じゃなくてさ、はぁぁぁぁぁー。と大きなため息でます。

• 5月18日
  • ままり

ままり

はぁぁーですね…。子供さんのこと考えてって思いますね😭
    私なら義母に言っちゃうかもです😇(言えるお義母さんなら藁)

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

実はそれ、既にやりました😭
    義母、義祖母に言ったんですが効果なく。。
    手詰まりです😢

• 5月18日
ニャン太郎

歯医者さんに一緒に行かせて、先生から強く注意してもらいますかね…
私も5歳くらいから虫歯ありましたが
今も苦労しています💦

新車買えるくらいに、廃車にお金使っています😭

今、子供達が行っている歯医者が虫歯予防に力を入れており
何がダメなのか、表などで詳しく教えてくれます💦
治療している子供を見るのも辛いだろうし、
次の予約の時に、先生に夫に強く食べさせるのはこんなにダメだと伝えて欲しい💦
と言ってもらいますかね😓

私もおばあちゃんから、お菓子ジュース貰って虫歯になり、
嬉しいなんて気持ちは1ミリもなく
なぜこんな歯にしたの?止めない親もあり得ない!
と恨んでいます😅
旦那さんに私が言いたいくらいです💦

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません、
    新車買えるくらいに、歯医者にお金使っています
    です!
    失礼しました🙇‍♂️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ひぇぇ😱私なら怒鳴りつけるレベルです😓
子供に虫歯ができてもなんとも思わないってことですよね?
痛い思いさせて可哀想とかそういう感情もないんですか?
←もしそうなら正直親として終わってると思います。

甘いものをダラダラと沢山あげることのデメリットはネットにも沢山載ってるのでとにかくそれを読ませたり、次歯医者に行くことがあれば旦那に連れていってもらう。

何をしてもダメならもう旦那から離れます。子供が可哀想すぎます😓

ひよこちゃん

考えてますよ。
元々細かい性格なのもあってか、うちの夫は歯磨きや保湿など、子供の身体のケアは私と同じかそれ以上に熱心にやってます。

お菓子もですけどまだ小さい子供にカフェイン入ってる炭酸飲料飲ませるとか、旦那さん馬鹿ですか?
どんだけ知識ないの?
小学校とかで食べ過ぎ飲み過ぎは体に悪いって習いましたけど。

私ならもう信用ならないので、2人だけでなんて出掛けさせませんし、家にあるおやつや飲み物、おもちゃは片っぱしから捨ててやります。

それで口答えするようなら、離婚届用意しておいてお前が捨てられるのとどっちがいい?今すぐ選べ。って言い放ってやります。

🍊みかん🍊

うちもジュースやおかしを与えるタイプですけど、管理するのはわたしです💦
例えばジュースなら小さいペットボトル半分を姉弟ではんぶんこにするとか、お菓子は1日1個まで、お菓子のあとは必ずお茶を飲むとか、、
いい方悪いですけど4歳の子にモンスターエナジーを与えるのも、限度をこえた好きなだけお菓子を食べさせる行為も、一歩間違えば虐待ですよね💦
その辺をふまえて話し合って、それでも理解してもらえないなら、二人で出かけさせないようにします😞
あとは息子さんにも虫歯の話をして自衛するようにするか‥でも本当なら保護者である旦那さんがしっかりすべきことですよね、モヤモヤしますね😞😞