※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

14週の妊娠で、軽いつわりでサラダや果物が食べやすい。肉が食べにくく、たんぱく質が心配。食べやすいたんぱく質はあるか不安。

今14週になりました。
つわりは軽くて嘔吐吐き気はなくなんとなく食べたくないっていうつわりが続いてます。
ずっと何が食べやすいんだろうって考えていたんですが、最近サラダが食べやすいことに気づきました🎵
なのでほぼサラダとお米のみです。
食べたくないだけで食べたら何でも食べれますが食べたい感じがわいてこなくて肉類があまり食べれなくなりました。
たんぱく質ってとらないとダメですよね?
卵も納豆も好きだったんですが食べたい感じが出てこなく食べてません。
やっぱり食べた方がいいですか?
サラダは何でも食べれます。今好んで食べれるのがサラダと果物です😅
ヨーグルトは食べれます✨
肉類たんぱく質が食べれないと何か問題ありますか?
あと食べやすいたんぱく質ってありますか?
変な質問で申し訳ありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりの時、強い炭酸水、果物、マックのポテト、コンビニのおにぎり、野菜スティックしか食べられなかったです😭つわりの時は、無理して食べなくても大丈夫だよ🙆‍♀️と先生に言われていたので特に気にしてなかったです💦豆腐とかは比較的食べやすかったです!

• さわこ

さわこ

ありがとうございます。
    私も無理せず好きなものでいいよっていってもらってましたが痩せてかないかが心配で😰
    次の検診もまだ2週間も先なので子供が大きくなってるかも心配です😅
    とりあえず食べれるもので乗り越えたいと思います☺️
    ありがとうございました。

• 5月18日