※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後のナプキン使用について、オリモノや不正出血に不安を感じています。皆さんはナプキンやシートを使用していますか?金銭的な面も考慮しています。ご経験を教えてください。

移植後のナプキン使用について

4/3に初めての採卵をし、5/20に初めての凍結胚移植を予定しています。

色々と調べていると、移植後にオリモノや不正出血がある人もいるとのこと…。
また、移植の次の日から膣錠を予定しているのですが、溶けた後に少し出てしまう人もいるとのこと…。
少し下着が汚れるくらいならいいのですが、出勤があると特に、染みてしまうのが怖いな、と思っています。

みなさん、ナプキンやオリモノシートなどを使用しているのでしょうか…?
教えていただければと思います。
また、使用していた方は、いつ頃まで使用していたかも、併せて教えていただければと思います。
(妊娠判定まで、胎嚢確認まで、など…)

衛生的に、汚れなかったからずっと取り替えなくていい、という訳にもいかないと思うので、ずっと毎日使い続けるのは金銭的にもなんかなぁ、と思っています。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からおりものシート使わないですか?300円するかしないかくらいで1ヶ月分はありますしそんなに高くつかないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとおりものがあまりない方で、今までおりものシートを使ったことがありませんでした💦
    そんなに安いのですね😊
    ナプキンを想定していたので、思ったよりも安価で済みそうで安心しました✨

    • 5月18日
プリママ

膣錠を使用していた時は普通の日用のナプキンを使用していました。私の場合ナプキンがないとズボンにまで染みてくるぐらい膣錠と分泌物で濡れてたと思います💦
ホルモン補充での移植の場合妊娠してからもしばらくの間は膣錠使用すると思います。期間は病院によって違うと思います。

ちなみに私は妊娠してからほぼ毎日おりものシート使用しています。おりものの量が増えてパンツが汚れるのがイヤなので😣

他の方も仰っていますが、生理のナプキンやおりものシート代なんてドラッグストアで安く買えるし負担になるような金額ではないのでそんなに気にしなくていいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験に伴う詳細な情報をいただきありがとうございます😌
    膣錠を使用している期間はナプキン、その後はおりものシート、という運用がよさそうですね…🤔

    負担の大きさというよりは、『消耗品を毎日分買うのか…!』という器の小さい考えでした…😅
    でも、汚れるのが嫌であれば、仕方ないですよね💦

    使う方がいいのかどうか分からないままだとモヤモヤしそうだったのですが、「その方がいい」と自分で納得した上で使えそうなので、お聞きできて良かったです✨

    • 5月18日