※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

アトピーの娘が保育園で蚊に刺され、日焼けや虫刺され対策に困っています。肌に負担の少ない商品や効果的な対処法が知りたいです。

肌が弱い子供の、日焼け止め、虫刺されの使用について。
アトピーや肌が弱いお子様をお持ちで、保育園や幼稚園での日焼け止め、虫刺されはどうしてますか?効き目もあって肌に負担ない商品はありますか?それともこのやり方がおすすめ!ていうのがあれば是非教えてほしいです(>_<)

2歳でアトピーの娘が保育園で蚊に刺されます。関東なので梅雨が始まって毎日肌が汗でベタベタ、体を痒がることが多くなってきました。
今までの経験から汗でも日焼けでも肌の調子は悪くなるし、保育園が緑の多いところで毎日たくさん蚊にさされます。それも痒くて悪化します。
保育園は虫除けも日焼け止めも一切対応してもらえない園です。何度頼んでもだめでした。朝の登園にどれだけ虫除け、日焼け止めをするか…悩んでいます…

コメント

ネオナチュラルって所のやつを使ってますよ✨
全て化学成分不使用なのでアトピーのお子さんなら更におすすめです😊

• nao

nao

ありがとうございます!調べてみます✨

• 5月19日